*
とじる
*
とじる
*
とじる

【11月14日オープン!】THE LAONDRY LOUNGE【カフェとコインランドリーの融合】

ライター:りよう りよう

またまた熊本に新しいお店が、オープンします。

今回は、コインランドリーです!!!

コインランドリーなんて街中にいくものあるだろと思ったあなた。

(* ̄ー ̄)”b” チッチッチッ、この度オープンするコインランドリーはちょっと違うんです


93d8746d.png


THE LAONDRY LOUNGE

コインランドリーとカフェと雑貨のお店ー

コインランドリーにカフェと雑貨のお店が併設されているみたいで、「コーヒースタンド、雑貨ショップ、グリーンショップ(観葉植物)」が同居している新感覚のコインランドリーとのことです。

すでにフェイスブックにお店のアカウントがありました。
The Laundry LoungeFacebookページ

フェイスブックによるとコーヒーの豆はアンドコーヒーロースターズの豆を使うという本格っぷり!
20151103170529410.png
肥後ジャーナルでも
アンドコーヒーロースターズは
1度紹介しました

コンセプトは、『人や自然環境にやさしく、開放的で快適なランドリー空間を提供すること

もっと言うと、洗濯する用事が
無くても、その場所に行つて自分の時間を過ごしたい、そんな場所を提供すること、それがTHE LAUNDRYLOUNGEのコンセプトです。

ラウンジでは、珈琲やクラフトビール、地元ならではの食材を使ったデザートなど、洗濯物がなくとも通い
たくなるようなメニュ一がずらりと並ぴます。

洗濯の合間には同居するグリーンショップや雑貨ショップでお気に入りのグリーンや雑貨を探すのもあなたにとっての「リラックスした時間」を♪

とのことみたいです!!

確かにコインランドリーの待ち時間は退屈だなぁと感じてました。

「一回家に帰るのも中途半端だし・・・」「かといって、置いてある雑誌や漫画を読むのも・・・」って感じで何をしていいのか迷っていました。

それがこのようにカフェやお店があると有意義に時間を過ごせるという、多くのニーズを満たすものとなりそうです。

気になる出店場所は
熊本市北区麻生田4-2-40

ここは元々、ザ・シューズ麻生田店があったところです。

0f225fcf.jpg

461ae2b7.jpg

現地では、すでに工事が進んでいました。

7339e4eb.jpg

同じ建物には、ORANGE COUNTRYがあります。

オープン予定日は11月14日(土)
新しいスタイルのコインランドリー【ザランドリーラウンジ】を楽しみに待ちましょう。

THE LAONDRY LOUNGE
~ザラウンドリーラウンジ~

営業時間 9:30~0時

住所 
熊本県 熊本市北区麻生田4-2-40

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal