*
とじる
*
とじる
*
とじる

↑年齢や性別関係なく
新しいきっかけが作れる
楽しいイベントでした

7870939e.jpg

今年もこの季節がやってきました。

もうすっかり定着した感のある【はしご酒大会】

2015年の今年は、11月11日と12日の2日間に渡って開催されます。

09b5ede9.jpg

ご存知の方も多いとは思いますが、はしご酒大会とは一体どんなイベントなのでしょうか?

はしご酒大会とは、今年で13回目を迎えるイベントで一枚のチケットで3軒のお店を回り、それぞれのお店でお酒一杯が提供されます(おつまみを提供されるところもあり)。

参加店舗はなんと100店舗以上!!

コースは全部で37コースは用意されており、女性限定コースも6コースあるそうです。

1軒目は居酒屋やレストランなどのお食事が出来るお店に行き、お酒だけではなく、お店一押しの一品料理を出してくれるとのことです。

2軒目、3軒目は、barやラウンジ、スナックに行きお酒や店員さんたちが温かく迎えてくれます。

※(女性限定コースはスナックやラウンジはありません)、個人的には女性がスナックやラウンジをどんなものか体験されてみるのも面白いと思いますがw

━当日の流れー

まずサンロード新市街で受付をします。

すると3軒のお店が指定されますので、そちらのお店を時間内に回ります。

回った3軒のお店でスタンプを押して貰い、回収箱に入れると抽選で後日素敵な商品が当たる

33c34e09.jpg

金賞は10万円分のお買いもの券!!

このうよな流れになっているみたいです。

チケットは、一枚3000円(前売りは2500円)
48caa543.jpg

※はしご酒屋台の100円券もついてきます。

3000円で3軒も回れるなんてなかなかお得な企画だと思いませんか?

なかなか一見さんでは行きにくいお店も多いですし、広告等を打ってない隠れた名店などはなかなか知る機会がありませんよね。

このはしご酒大会を通してあなたに合った新しいお店を見つけることができるかもしれません。

平日の2日間なので、なかなか時間を作るのが大変だとは思いますが、お酒好きな方や新なお店を探されたい方は是非この機会に参加されてみてはいかがでしょうか?

私たち『肥後ジャーナル』も参加する予定ですので、そのレポートは後日アップさせて頂きます。

はしご酒大会 2015

開催日 11月11日(水) 11月12日(木)

受付時間 19:30~21:00

受付場所 サンロード新市街

開始・終了 20:00~24:00

前売り 2500円

当日券 3000円

お問い合わせ

熊本市中央繁栄連合会

096-322-6428

フェイスブック

https://www.facebook.com/kumamotoHashigosake

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal