*
とじる
*
とじる
*
とじる

【11月24日まで】大道産子市 2015in鶴屋百貨店

ライター:りよう りよう

鶴屋地方物産店の中でも、断トツの人気を誇る『 大道産子市』が今年も11月11日より開催されています。

今年も・・・と書きましたが、北海道物産展が開催されるのは今年に入って2回目なんです。

前回はこの肥後ジャーナルでお伝えした通り「夏の北海道展」として開催されていました。

年に2回も開催されるなんてさすが北海道展!

それだけ人気があるということでしょう。

2aa294c7.jpg

※今回の大道産子市は第1弾が11日~17日まで第2弾が18日~24日までとなりっており、出店や内容が少し変わるそうです。

早速6階にあります大催事場まで行ってみることに

会場内はご覧のような人だかり
1447226065618.jpg

まずは、熊本でもすでに有名なお店を覗いてみることに
1447226277242.jpg1447226291022.jpg
みなさん御存じ六花亭

1447391965940.jpg
こちらもお馴染み 石屋製菓の白い恋人

ルタオ
1447391952844.jpg

そして今回一番の行列ができていたのが
1447392027367.jpg
行列すごいですね〜

この行列の正体は…
チョコレートコーティングされたポテトチップスや生チョコでおなじみのROYCE』です

1447319733891.jpg1447319639024.jpg1447319805334.jpg1447319581703.jpg

そしてROYCEとおなじくらい行列ができていたのが
1447227171023.jpg
すし処 雑魚亭

1447320142809.jpg
こちらの海鮮丼はリーズナブルでしたが、ボリュームもあり美味しかったです。

リスの森のジェラート
1447391942766.jpg
1447391944722.jpg
1447391948548.jpg

人気no.1ピスタチオ
1447391950303.jpg

すぐつまみ食いダブリンチアキ
515B8A1F-77A5-44A7-9923-3FF656B4DA13.jpg
りよう「感想は?」ダブリン美味しい!!!流石北海道!海の幸意外も美味しい食べ物が沢山!!」

生ラーメン
1447226560090.jpg1447226558045.jpg

1447226771007.jpg1447226784724.jpg
揚げたてで美味しい北海道コロッケ

95f4dc17.jpg

イトーインスペースでは、千歳の名店『IORI』のラーメンが食べられますよ♪

26794bdd.jpg

47488519.jpg

かにしゅうまい

ざんぎ
0d7f24e4.jpg

caafb66a.jpg

5A698D9E-42DA-40E7-B8D1-AFEFEAD7C63F.jpg

唐揚げ1個130円
6082750F-A8E9-442A-9C65-CD2761886D51.jpg
生姜が効いた唐揚げは
ジューシーながらもどっかりきません!!!一個辺り唐揚げかなり大きいんですがぺろっと食べられますよ

北海道コンビニ
365dc3f8.jpg

ここでは様々な北海道に関連した商品が買えます。

いかがでしたか?今回紹介した商品やお店は一部です。まだまだ北海道の名産が会場内は沢山ありました。

日替わりのご奉仕品もあるみたいので、そちらも含めて皆さんの目で確かめられてください。
きっと「北海道」を旅した錯覚に陥ることでしょう。

0e68f298.jpg

鶴屋の提携駐車場の無料サービスが従来の2時間までから3時間までに拡大しました。(10800円のお買い上げ、3240円以上のお買い上げで2時間無料)

これでさらにゆっくり買い物を楽しめそうですね♪

第47回 大道産子市

第1弾 11月11日~11月17日
17日は午後5時まで
第2弾 11月18日~11月24日
24日は午後4時まで


開催場所 鶴屋百貨店本館 6階催事場

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal