*
とじる
*
とじる
*
とじる

笑う猫〜食材にこだわったイタリアンが食べられるお店〜

ライター:りよう りよう
熊本市中央区下通にあります

イタリア食堂笑う猫の3000円コース

イワシのオイルサーディン リエット
D4C9227E-FB43-45DE-ACD9-0AAD997D20DA.jpg
肉厚でほんのりと効いた塩味がたまりません‼︎
身体にも優しく、癖になる一品です‼︎
リエットも滑らかで口当たりの良い味です

唐戸フグのマリネ
9B0B0CFB-0F44-4C13-ABCC-E6E8586A5C8A.jpg
唐戸フグをおしゃれに美味しく食べられる一品です。
オリーブと塩加減もお酒が進みます‼︎
朝締めの馬ひも
64D62EB2-4A52-41D1-84C9-021178E3A810.jpg
直送で仕入れるので新鮮な馬肉が食べられます。
まるでトロのような滑らかな口どけの馬肉です‼︎
手羽先中のピリ唐揚げ
07EFF9E3-A5EF-46C0-BD2F-AE4762E9A1A8.jpg
じゅわっとやわらかい皮とその後に来るピリッとした辛さ
このメリハリが食べ始めると止まりません‼︎個人的にはご飯が食べたくなりました‼︎
牡蠣のアヒージョ
BCBC20A8-48EF-4440-978B-173AD77E65E2.jpg
牡蠣の旨みがオイルにしみてて
パンにつけて食べると最高です‼︎
E4D7F8B9-C86A-4243-89F9-96CD79695262.jpg
マルゲリータ
BCA1F4E7-3030-47B7-8141-8F1288C77B4C.jpg
イタリアンと言えば…ピザですよね‼︎
料理のレパートリー豊富で
何品も出てくるのでお得です
お店こちら
8A154367-D95D-4A9B-A177-EA8191AA5A5D.jpg

サービスで
こちらのガーリックトーストもいただきました‼︎

DCBA89A5-2422-4C2C-B845-D662CD7437CA.jpg
これまた癖になります‼︎
朝ごはんにこれが食べられたら最高なのに〜

イタリア食堂笑う猫
まだオープンしたばかりのお店です‼︎
全体的に料理もリーズナブルで身体にもお財布にもやさしいお店です‼︎
笑う猫で使っているプリンセスポークという豚肉は
とても美味しいですよ‼︎行かれた際は注文してみてください‼︎
※私がお店に行った日はプリンセスポークは残念ながら品切れでした…

熊本市中央区下通1丁目11−27

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal