*
とじる
*
とじる
*
とじる

旬彩館が桜町バスターミナルにオープン!!

ライター:りよう りよう
熊本県下のお土産特産品、さらには飲料水・お弁当を販売している【旬彩館】が桜町にあるバスターミナルに11月12日にオープンしました。

7fcd92b6.jpg
7d352755.jpg
交通センターが無くなりバスターミナルが仮移転したことに伴い
旬彩館は、県内に6つの店舗を持っていて、今回のバスターミナル店が7つ目の店舗となります。
県内の7店舗は以下の通りです。

・北熊本サービスエリア下り店

・宮原サービスエリア上り店

・宮原サービスエリア下り店

・阿蘇くまもと空港店

・熊本城城彩苑桜の小路店

・JR熊本駅店

・バスターミナル店←new
さらにはインターネット店も展開しており、楽天市場にも出店しています。
0afe55b1.jpg

新しく出来た旬彩館バスターミナル店は、バスターミナル19番、20番の前に位置しており、

20151117125716092.jpg

花畑公園の道を挟んで向かい側になります。
1a4c3b83.jpg

店内は熊本のお土産、名産品のほか

274a59c4.jpg

くまもんグッズ

6e0bc745.jpg

おにぎりやサンドウィッチ、そして飲み物も売ってあり、コンビニ的な役割を果たしているみたいです。
桜町再開発により旧交通センターが使えなくなり、今まであったお土産売り場やコンビニがなくなり、バス利用者には何かと不便になったことが多かったと思います。
今回オープンした旬彩館は正直規模が小さく代わりになるものでは無いかもしれませんが、この近くはコンビニも少し離れていますので利用者にとっては少し便利になったのではないでしょうか?

旬彩館バスターミナル店

住所 〒860-8577 熊本市中央区桜町3-10

バスターミナル 19・20番のりば前

営業時間7:30~19:30

定休日無休

TEL. 096-325-8332

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal