*
とじる
*
とじる
*
とじる

ホリデーを使って観光大使になろう‼︎in植木町

ライター:りよう りよう
あなただけの休日が誰かの休日になるかもしれない

9BE69128-B835-43CF-A46B-ACD97696B875.jpg

「ちょっと待ってくださいよ‼︎話を進める前にホリデーってなんですか??」

りよう
「ホリデーとは恋人とのデートプランを悩んでいる人や週末の家族でのお出かけプランを共有できるSNSなんです‼︎」
「え〜どこに行こっかな〜なんてグダグダになったり困ったことってありませんか??」

「あります‼︎折角の休みがグダグダになるなんて絶対避けたいんですけど…いつも悩むんですよね…」


りよう
「ホリデーを使えばそんな問題はすぐに‼︎解決できますよ。実際に行ったことがある人がプランを作っているので魅力がわかりやすいのもホリデーのいいところです‼︎」
83DDBA08-79EB-461D-90BF-1A5F8A4595CE.jpg722E039B-4E7D-4501-A81E-253074B8DD62.jpg71837809-055A-4EFA-900F-7C9A229ECA67.jpg

「でも、そのアプリ全国の情報が載ってるんですよね??熊本の情報あるんですか??」

りよう
「素晴らしい質問ですね‼︎例えば、今居る現在地周辺の情報を検索すると…現在地周辺のお出かけプランを見ることが出来ます‼︎」
32011E81-B51E-4869-B6DC-AB4A7F0B1F3D.png
※田崎町で検索しました。

更に地図上にある丸を押すと…投稿者のデートプランが出てきます‼︎
28517FA2-8229-4C97-8DF3-6D0E918FB893.png

地図を押すと場所の詳細も確認できます‼︎
2ABC5AC9-DE2E-49B5-8298-7B32A3C8D971.png

↓を押すと…
f6c619ab.png

お出かけプランの施設一覧が確認できます‼︎

878ca3fb.png
749EF357-59E8-49BB-A2CD-2F8313E17814.png

アルファベットを押すと施設の詳細も確認することができます‼︎
376E8014-FF40-402C-804F-8071D6889F42.png

「これはすごい‼︎お出かけプランが迷わなくて済みますね‼︎」






りよう
「ですよね‼︎もし、あなたが考えたお出かけプランで他の人がお出かけして楽しんでくれたら最高じゃないですか??」

「それはとても嬉しいですが…私あんな風にできるか自信ないです」

そんな方のために今回…
熊本食べる通信と
肥後ジャーナル合同企画!!!
「アプリホリデーを使って誰でも観光大使になろう‼︎in植木町」
というワークショップが開催されます‼︎


「それってどんなイベントなんですか??」

りよう
「講師が厳選して選んだ植木町のお店や施設をグループで別れて実際に周ってオリジナルお出かけプランを作ろう‼︎というイベントです‼︎」
「講師が来てくれるので自身のない方でも安心して楽しむことが出来ますよ。」


今回講師として
ハナウタカジツの片山さんに来ていただきます‼︎
※一応りようも講師として参加させていただきます


ハナウタカジツ片山和洋さん
82B69A69-944D-4925-82A4-4E4E94888B65.jpg
キンカンやスモモの生産者でありながら農業の枠を越えて情報発信するプロ

ホームページはこちら↓


りよう
「人それぞれ同じ施設やお店でも見ている観点が違うのでオリジナリティー溢れるお出かけプランが作成できますよ‼︎」

「お〜講師が来てくれるなら安心です‼︎私でっも楽しめそうです。イベントの詳細を教えてください‼︎」


12月13日(日曜日)
時間 10時〜16時
集合場所 吉次園直売所
熊本県熊本市北区植木町木留1033-1
参加費用 お一人様1000円
※送迎と各種お土産や特典あり
定員 15名
参加ご希望の方は
LINE ID:higojournal
Gmail:higojournal.ryou@gmail.comまで連絡ください‼︎
緊急連絡先
片山 090-9599-4695

自分自身も楽しめてその楽しんだプランを他の人にも楽しんでもらうという
魅力満載の素敵なイベントです‼︎皆様の参加お待ちしております
プロデュースby熊本食べる通信

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal