*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】【替え玉 1玉10円!!】博多三気八代店

ライター:りよう りよう

※2024年1月現在、閉店しております。

本日11月25日にオープンしたばかりのラーメン店【博多三氣】八代店。

110b6475.jpg

こちら売りは、何と言っても

替え玉がなんと

10円

というところ。

0cd10c93.jpg

こんなにデカデカと看板に書いてあります。

しかもよくありがちな、「一杯目だけ」ではなくて、何杯でも1玉10円というのが素晴らしい!

場所はケンタッキー八代松江店

マクドナルド八代松江店の中間ぐらいです。

5aaf6fa0.jpg

店内はこのような感じです。

カウンター席がメインですが、テーブル席もあり、総座席数は74席とかなり広め。

b05a1e51.jpg

こちらがメニュー

ラーメンはトンコツのみのようです。

de3174e3.jpg

こちらはセットメニュー。

今回は、『こってり黒とんこつ負けん気ラーメン』を餃子セットで注文しました。

ef4f5ba9.jpg

a6acf90e.jpg

スープは濃厚ですがそこまでくどくはありません。ただ一口目は少し味が濃いかな?とも感じましたが、クリーミーなコクのあるスープは美味しいです♪

麺は細目のラー麦自家製麺とのことで、コシがあって伸びにくいので替え玉にも適していると感じました。

一杯目はすんなりと完食したので、早速替え玉を注文することに。

888c2536.jpg

店員さんを呼び出すボタンがあるので、シャイな人でも安心です。

46b28050.jpg

10円で替え玉を注文

c03b798d.jpg

絵が寂しいので無料トッピングの紅しょうがとからし高菜を投入笑

これが10円だなんて安い!

さらにスープが元々濃いので替え玉を投入しても味が薄くなることもなし。

(替え玉すること前提で最初のスープが濃かったのかも?)

これもあっさりと完食したのでもう1玉頼もうと思ったのですが、

(何せ10円なのでw)

オープン初日のお昼時とあって、待ちの人もいたようなので空気を読んで『おごちそうさまでした』をすることに。

次は最低3回ぐらい替え玉をして、1杯=150円でラーメンを食べないぁ~

〓〓〓レビュー〓〓〓

本日オープンしたばかりの【博多三気 八代店】替え玉10円というのが売りのお店ですが、ラーメンのスープ自体も美味しく麺にもこだわりを感じました。

オープン初日でしたが、スタッフの方々の連携もスムーズで、満員にも関わらず待つこともなくてすぐにお出しして頂きました。

替え玉がとにかく安いので、学生さんやラーメンを沢山食べたいという方は是非とも行かれてみて下さい。

【店 名】博多三氣 八代店

【住 所】熊本県八代市松江町字江前241-1

【営業時間】11:00 ~ 23:00 os:22:45(終日全面禁煙)

【定休日】不定休

【席数】74席

【駐車台数】26台

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal