*
とじる
*
とじる
*
とじる

ラグビートップリーグを観に行ってきた‼︎

ライター:りよう りよう
12月6日に行われた
うまかなよかなスタジアムに
ラグビーの試合観戦に行ってきました‼︎

熊本の日産スタジアム事
うまかなよかなスタジアムに到着
AFDE638F-66FF-4DDE-8CA7-1CBC7368EDFC.jpg
※自由席なのでいい席に座るため10:10分開門なんですが、珍しく気合いを入れて8:45分頃には到着しましたが…しかし‼︎
最後尾を探すのも苦戦するくらい
沢山の人がもぉすでに並んでいました
8C36894F-2D64-41CF-93AB-0C6F8CBE76CE.jpg
大行列‼︎‼︎
FB7D31EA-3183-4C4C-8B51-FCDE6A8E537A.jpg
※前に何百人も並んでいたかと思います。

スタジアムに侵入成功
20605B75-5542-405B-8D44-4196E5063109.jpg
余韻に浸っている
暇なんてありません
とりあえず全力疾走で場所取り
ここで大活躍したのがUNIQLOの袋
6384027C-2645-43DB-9403-ABBEC447446C.jpg
りゆう
「ルールブック熟読してきたので寝不足ですが楽しみます」
E7E5B6C0-603A-40EA-9419-3BA7621BDBFC.jpg
※双眼鏡持参で気合いは十分
席も確保し
試合まで少し時間があったので
会場内を見て回ると
日本代表ユニフォーム
2B54E20A-AE8A-4CA6-ADF0-59094E8329AC.jpg
南アフリカ戦オーセンティックジャージ

ここで質問です。
ラグビーは日本代表が大活躍し
沢山の方がラグビーに注目していますが、
ボールの大きさわかりますか???
D48ED5F4-0380-4CF1-8EA0-B46336D77F4B.png
タバコと比較してみました。
日本代表の選手を背景にして
記念写真が撮れるコーナーもありました‼︎
71188C97-FBF9-44A1-80AF-8788C30E8F99.jpg
3679932A-9986-4CFA-8884-E279A813E591.jpg

色々と散策していると
選手達がアップを開始していたので席に戻ると…
f95f8a36.jpg

先ほどよりも
かなり増えてます‼︎
3735dcd2.jpg
天気が曇りだったせいか
屋根付きの席はこの時点で満席でした。
荒尾高校出身
サントリーサンゴリアスの
流 大選手に花束の贈呈
f556bdde.jpg
※花束を贈呈している女性は
九州学院高校のチアリーディング部の方です

選手入場
f27fcc2d.jpg
第一試合
サントリーサンゴリアスVSホンダヒート
21829d1a.jpg

ラグビー初めて観戦したんですが
迫力満点で観てる方も
寒さが吹き飛びました‼︎
6920fe0f.jpg
11ede9f0.jpg

前半終了
01cec7d9.jpg

ハーフタイムに
トイレに行こうと思ったら…
ん??あの後ろ姿
もしかして…五郎丸歩選手??
a0862d46.jpg
C011592F-8621-409C-A4F1-751549E8EA26.jpg
大歓声に手を振る五郎丸歩選手は
とても爽やかな人でした‼︎
4df4b697.jpg

第一試合終了
9990d5fa.jpg

クマもんがラグビーの
ユニフォームを着てパフォーマンス‼︎
0f2a0cb6.jpg
クマもん冬に見ると
暖かそうに見えるのは私だけでしょうか???
そんなことはさておき‼︎
第二試合が始まるまでに
時間があったので出店でご飯を食べようと散策していると
赤牛という言葉に弱い私
BD87C728-0334-4237-B2A8-4884C1E56CD4.jpg

50人以上並んでいたので諦めました…

そんなこんなで
りゆうを探していると…
いました‼︎いました‼︎
試合が終わった瞬間
走って行ったかと思えば
うどんに並んでいました。

5139c19d.jpg
りよう
「なにしてるんですか??」
りゆう
「寒い‼︎うどん最高。肉うどん最高‼︎ついでに唐揚げも買いましたが?」
またまた試合開始時間に近づいたので
席に戻ると…更に人が増えている‼︎
68d771fd.jpg
d6ea29a9.jpg
やっぱり五郎丸歩選手をみたい方が
多いみたいです
選手入場
7daa1e0d.jpg
コカコーラレッドスパークスVSヤマハ発動機ジュビロ
2a49aff8.jpg
五郎丸歩選手に大歓声‼︎
11741c98.jpg

dd812417.jpg
e2e71be0.jpg

488b6ade.jpg
この後ヤマハがトライを決めました‼︎
ということは??
五郎丸歩選手のキックです‼︎
d0e4916e.jpg
fdcbf685.jpg
7f7f008e.jpg
eae8299e.jpg
14b2060f.jpg
ゴ〜ル‼︎

コカコーラも負けていません‼︎fb8275de.jpg
0e378cd9.jpg

迫力満点のトライ‼︎
cae2b738.jpg
試合結果
ヤマハ38−28コカコーラ
ラグビーは日本代表が
大活躍したことで
一気に注目を浴びました‼︎
特に五郎丸歩選手が注目されていて
テレビでは何回も観たことありましが
実際に観てみるとキックの正確さに驚きましたなんと…
今試合決定率100パーセント
観た感想ですが
ルールがほとんどわからない私でも
ラグビー観戦とても楽しかったです‼︎

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal