*
とじる
*
とじる
*
とじる

コレカラ熊本〜20代の異業種交流会〜

ライター:りよう りよう
20代限定の異業種交流会
コレカラ熊本に行ってきました!!
0BE5527D-36E7-426B-A1F0-E1EC531F22E4.jpg

コレカラ熊本交流会&忘年会2015の様子

まずは
コレカラ熊本のメンバーによる
今までの活動の紹介

88BB06BE-FC2F-4AC0-BECE-3EED3FA1998C.jpg
グループワーク
48076B50-2324-4840-8180-4849A11F7D74.jpg
グループワークでは
テーマを予め決めてから話すので
初対面の人でも
気軽に話せるのがいいですよね!!!

全員の自己紹介
01FEE6D0-741A-4AC0-8FBB-4591D77AF1BA.jpg
グループワークで
話せなかった人のことを知れる
そして、人前で話すことにより
今後の勉強にもなりますね
忘年会
7CD00214-3721-47D4-8C3A-04CB031A520F.jpg
ここでは
お酒の力を借りて
日頃あまり話さない人でも
気軽に皆と仲良くなれるチャンス‼︎‼︎
※今後仕事やプライベートでの素晴らしい仲間が見つかるかも?
お楽しみ抽選会
3D901DD8-49F5-4A94-B720-DC1051A4E9DE.jpg6EBDB89F-E8FA-4D7A-9568-3B7D4A8B0A72.jpg
ここでは皆で笑ったり祝福したり
当たった人も当たらなかった人も
笑顔でした‼︎‼︎‼︎
※ちなみに私も外れました…

しかし、
これだけじゃコレカラ熊本のこと
なーんもわからないぞ!という
疑問を抱いてる人もいると思うので
コレカラ熊本の代表である
藺牟田安奈さんを取材してきました‼︎
E0753221-7638-48C0-80EE-A413FD1EA592.jpg
りょう
「なぜコレカラ熊本を立ち上げようと思ったんですか??」
藺牟田さん
「異業種交流会と聞くと、なんだか堅苦しく若い人が行きづらいイメージありませんか??」
りよう
「確かに、私もかなり行きづらいと思っていました。」
藺牟田さん
「そんな方のために!若い人限定の異業種交流会がコレカラ熊本です。若い人同士が話すことで今までとは違う新たな発見で熊本を盛り上げよう!!!と思ったのが始まりです。」
りよう
「基本的にはどんな活動をしているんですか??」
藺牟田さん
「月2回コレトークを開催しています!コレトークとは予めテーマを決め、それについて皆で話す‼︎毎回かなり盛り上がるのでとても楽しいです。」

第3回テーマ
BF40AA16-0B93-4EA2-BC2A-519465D1C251.jpg
仕事と恋愛どっちが大事??

りよう
「あれ?お仕事の話をテーマに話すのかと思えば、違うんですね‼︎」
藺牟田さん
「はい‼︎例えば本が好きな人!など、テーマは毎回バラバラです。皆に共通できる話題ですので誰でも気軽に参加出来ますよ。」
藺牟田さん
「四半期に1度大きい集まりも開催しています‼︎」

若い人同士だと
共通の知人もいたり
趣味が一緒だったりと
話す話題も多く
仲良くなりやすいなと思いました。
「熊本を盛り上げたい!!」
「同世代の人に相談したい」
「何かしたいけど、どうしていいかわからない」
「あの業種いいなーと思うけど話を聞いてみたい」
「友達が欲しい」など
こんな悩みを抱えている方には
もってこい!!の集まりです
年齢がなんだ、
キャリアがなんだ、
上司がなんだ、
若い人達で今後の熊本を盛り上げていきましょう!!!

コレカラ熊本の

イベント情報及び詳細は
こちら↓のFacebookページをご覧ください

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal