*
とじる
*
とじる
*
とじる
8fc009d3.png
今年もいよいよ残り2週間‼︎
思い返してみれば肥後ジャーナルとは
色んな視点から熊本を盛り上げたい‼︎という想いで私りようとりゆうの2人で活動を開始しました。
肥後ジャーナル記念すべき
第1回目の記事
まだまだ7ヶ月という短い歴史ですが一年の締めくくりということで様々なエピソードと来年に向けての抱負などを
肥後ジャーナルの協力者である
カフェキッチンタツダ
美味しいご飯を食べながら振り返っていきますので最後までお付き合いください‼︎
 
 
 
 
まずは
5月〜12月までの
記事のアクセスランキング発表
 
3位松本ステーキ 14552PV


 
2位 22753PV
オクトーバーフェストin熊本

.
.
.
.
.
.
.
1位 68941PV
なんと!
あのIKEAが熊本にオープン!!
りよう
「都市部ばかりが注目されていますが、熊本でも色々なことが注目され熊本も負けていません‼︎」
〜私達の一押しカテゴリ〜
りよう
[肥後ジャーナルお届け便]
理由…
熊本は美味しい食べ物や料理がたくさんあります。料理ばかりが注目され農産物などが、どんな想いや苦労で作られているか知らない方も多いのかな?と思います‼︎そこで一年を通して収穫までをピックアップして取材し、農産物を読者にプレゼントするとても素敵なカテゴリです‼︎
りゆう
理由…
肥後ジャーナル独自のニュースをお伝えしているのですが、最近は開店情報などが多いです。熊本人の『わさもん』気質であることを考えて新しい情報を現地に行き取材していくのが強みですね。
新しい情報を随時更新していきますので、毎日見て頂けると「へーこんなお店出来たんだ」と思ってもらえるかなと。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
色々話していると
料理が出てきました‼︎

右から…

自家製ローストポーク
サーモンのムース
紅はるか
スイートポテトの生ハム巻き
39DD0248-6875-4317-9B6A-044CF2A4D859.jpg
カンパチのカルパッチョ
98CB0DC8-AC6D-4ADE-9E78-077BA1DB5B06.jpg

美味しい‼︎

カフェでオシャレに刺身も食べられるなんて幸せです

 
 
 
 
 


来年に向けての新たな取り組み
りよう
「熊本はファッションも有名なので、おしゃれだけど入りにくいお店の入口を広げてもっと気軽に立ち寄れるようなお店になるようPRしていきます‼︎」
第1回ファッション記事
 
 
 
りゆう
「ニーズは一部かもしれませんがもっとタイトルにもあるようにマニアックな企画を発信していきます‼︎」
 
 
 
〜〜〜〜来年の目標〜〜〜〜
肥後ジャーナル一同
「もっと沢山の方に記事を読んで面白いと思ってもらえるように日々取り組んでいきます‼︎目指せ50万PV‼︎」
りゆう
「50万PVいったらバンジー飛びますよね??」
りよう
「いっいや…俺高所恐怖症なんでそっそれは勘弁してください…」


広告掲載大募集‼︎
FB7FCAF0-7B48-4BA1-B175-173C45BDE821.jpg
熊本の地域サイトでトップクラスのアクセス数
読者のほとんどが地元に関心のある熊本県民‼︎
ジャンル問わず様々な情報を発信しているので色々な人が見てくれる‼︎
 
肥後ジャーナル協力者とは運営をサポートしてくれる企業のことです。
協力者になるとバナー広告や記事広告などの広告枠を活用して肥後ジャーナル読者に利用していただくよう頑張ってPRします‼︎
※協力者の数は限定させていただきます。協力者様にしっかり対応することでPR効果を高めるため
お気軽にお問い合わせください‼︎
24時間受付
LINE:higojournal
Gmail:higojournal.ryou@gmail.com
担当者 りよう
今後とも
よろしくお願いします‼︎

EE06C6FD-E9F3-4ED3-BC60-75A589E47646.jpg

※取材依頼や情報提供どしどしお待ちしております‼︎

年末に向けて

まとめ記事をいくつか
書いていきますので期待してて下さい‼︎

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal