*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】飲んだ〆に行きたい店~②香辛亭~カレー

ライター:りよう りよう

※2024年2月現在、閉店しております。

年末年始は、忘年会や新年会でお酒を飲む機械が多いのではないでしょうか?

そんなお酒を飲んだ〆のお店を紹介する企画の第2弾です。

ちなに一回目は↓↓↓↓↓


更新が半年以上も空いてしまいましたが、今後はちょくちょく増やしていきたいと考えてますのでよろしくお願いします。

第2回目の今回紹介させて頂くお店は『カレー』屋さんです。

dd11ecaf.jpg

自家製カレーの【香辛亭】さんです。
香辛亭と聞いてピンと来られた方はかなりの通ですね。

香辛亭さんは、以前30年ほど前に黒髪のほうでお店を出されていまして、この度繁華街にまた出店された名店です。

繁華街での営業とあって深夜2時まで開いているのです。

これは、〆に持ってこいの営業時間ですね。

42685c7a.jpg

場所は光琳寺通りドンキホーテ裏手の横の境ビルの2Fになります。

e16e00a6.jpg

狭い通路を進むと

aef4f5e6.jpg

お店に到着。
店内はカウンターだけのアットホームな雰囲気。

6039d4cb.jpg

メニューはこちら

カレーメインではありますが

アヒージョもあります!!!

今回は、店主オススメの

チキンカレー700円
ec225651.jpg

エビのアヒージョ500円
f9d183b0.jpg

〆と言えば
ラーメンなどが定番なんですが
たまには〆にカレーいこう!!!
なんていうのもありだと思います

自家製カレー 香辛亭
電話:096-223-5228
住所:熊本県熊本市中央区下通1丁目11-5 境ビル2階
営業時間:12:00~14:00 18:00~00:00
定休日:不定

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal