*
とじる
*
とじる
*
とじる

CALDERA〜阿蘇をコンセプトにしたお店〜

ライター:りよう りよう
熊本市中央区下通にあります
カルデラのカルデラ丼1200円
DCE0DA04-91B7-4C3E-9459-858A576C51AC.jpg
赤牛がたっぷり乗ってます
154C759B-D662-4026-AF5E-36D44E56AFE3.jpg
阿蘇赤牛の炭火焼きが
ご飯の上に乗っています‼︎
石焼?なのでご飯のお焦げも絶品
温玉とキムチが決め手なっており
阿蘇にもないどんぶりです‼︎
〆にもオススメ
猪とクレソンのすき焼き風880円
D399873C-BD05-47C9-9757-958D08B8AE58.png
イノシシの肉???
食べたことないんだけど、
癖がかなりあるんだよね??と
思う方もいるかもしれませんが
この料理は癖や臭みが全くありません‼︎
猪の肉は低カロリーで高タンパクなので
オススメです
炎のプリン400円
87E1FD93-33D3-428E-9FD1-B105944FC31F.jpg
どこが炎のなの??
確かに!!!炎らしさ全くありません。
ただのプリンじゃん
正体はプリンが出てくる瞬間にあります↓

AD29BCAF-234F-4577-92CD-A32A9A0E50B0.jpg
かなり!!!
燃え盛っております
※火が消えてから食べましょう

赤牛内もも146g1712円
2C0CD511-BC99-4858-8891-5DA444470FE8.jpg
赤牛外もも144g1529円
9411BBC2-D30A-4C98-A3CD-781828D6E27D.jpg

お店については
以前肥後ジャーナルでも
記事にしました!!!

店内
E13D961C-D6A2-40BD-AE4A-EAAD7EB61D3D.jpgBC4E611D-C556-4792-8FB1-FC4159565963.jpg

メニュー
3AAE33DA-4CC9-4F89-A591-4419C89F7B0D.jpg1F078486-0FD2-4AF2-B32D-701ACEA5F063.jpg
阿蘇をコンセプトにしたお店は
今までありそうで
なかった新しいスタイルのお店です‼︎
阿蘇に行かなくても
赤牛が堪能できますよ
ご馳走様でした

ホットペッパー

営業時間
18:00〜翌2:00

定休日

熊本市中央区下通1-7-5

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal