*
とじる
*
とじる
*
とじる

【肉うどん専門店】肉ちゃんうどんin下通り【2月9日オープン!!】

ライター:りよう りよう

以前この肥後ジャーナルでもお伝えしましたが、2月9日に下通りの武蔵小路に肉うどん専門店の【肉ちゃんうどん】がオープンしましたので、早速行ってきました。


場所は、下通りアーケード内のZARAを曲がって少し先に進むと見えてきます。
a43c1b7d.jpg

fefdeb9d.jpg

向かいは池田屋

店内は、以前こちらのお店に入っていた「下通り藪そば」の内装をそのまま使っている感じです。

6e983f8d.jpg

bc9611ea.jpg

カウンター6席に、4人掛のテーブ席が4つ。
(昼食時を考えると少し狭いかも?)

メニューはこちら
20160212152159220.jpg
20160212151901937.jpg
価格は手頃だと思います。

今回は初めてということで、シンプルに『肉うどん』を注文することに

11dc307d.jpg

肉うどん 680円

しょうが・ネギの増量は無料ということで、しょうが・ネギ共に大盛りで注文してみました。
(替え玉をされるおつもりの方は増量していたほうがいいと思います)

c0173dc0.jpg

肉うどん専門店だけに、
よくある「肉うどん」でありながらお肉が少ししか入っていないようなお店とは違いふんだんにお肉が使われてます。
しかもこの分厚さ!!

a04dad81.jpg

麺は太めです。少し柔らかめかな?

スープは昆布出汁がベースのようですが、ほんのり醤油風味がしていて美味しいです。
ただ、自分からすると少し甘く感じます。
甘く感じられた方は、

20160212151711972.jpg
こちらの激辛唐辛子を使うといいかもしれません。

c7298006.jpg

肉めし 280

せっかく来たので、肉うどんだけ食べて帰るのは勿体ないと
替え玉(90円)と迷ったのですが肉めしも注文してみました。

こちらもしっかりと煮込んで味の染み込んでいるお肉が乗っていて、肉の旨味とタレの甘さ、に紅しょうがよく合ってご飯が進みます。
肉うどんだけではお腹が満たされないって方にはおすすめです。

■■■■■レビュー■■■■■
2月9日にオープンしたばかりの【肉ちゃんうどん】。北九州発祥のソウルフードで福岡の人気店が熊本に初進出ということで楽しみしておりました。

やはり肉うどん専門店だけあって、肉は国産肉100%、その質とボリュームは他店とは違うと感じました。
この価格(680円)としては満足できる一杯だと思います。
今度は別の肉うどんや肉汁うどんを食べてみたいです。

そして何よりここのお店の良いところは、深夜まで営業しているという点です。
飲んだ帰りに『〆の一杯に肉うどん』なんてこともいいかもしれません♪
(もう少しメニューが増えてくれるといいなぁ)

肉ちゃんうどん
2月9日オープン
住所 熊本市中央区下通 1-6-4 武蔵ビル1F
営業時間
月~木11:00~2:00
金・土11:00~4:00
日曜日11:00~22:00

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal