*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本城マラソンでコスプレしている人に突撃取材‼︎

ライター:りよう りよう
481B18A8-690E-4A53-9D93-0DF05AF9212E.jpg
行ってきました!
突撃取材してきました!
熊本城マラソン2016
2F512325-F0FD-4B56-B6EE-393A6F2478E5.jpg
ずっと見ていると
気になることが…
コスプレして走っている人の多さ‼︎
コスプレしている個性豊かな人達を
是非!見てもらいたい‼︎と思い
ゴールした人を
インタビューしてきました‼︎
E1539D12-940F-4329-8249-1D4ADDB60582.jpg

タイガーマスク たいがぁさん
950AEC18-5864-436C-9FBA-EE33C02207F8.jpg

ソフトバンク 清末さん
807EAE78-57DE-4B2C-9B4E-A82EC6C811F7.jpg
ソフトバンクファンの方でした‼︎

スパイダーマン ニャロメ 石川さん
8FB38EF6-EC24-4FAB-8018-084D3F18ED32.jpg
りよう
「何故マラソンに出場しようと思ったのですか??」

石川さん
「今回で4回目の出場になりますが応援してくれる人がいるからです。」

阿蘇 あかうし なかむら牧場さん
B4C1AB32-1213-4708-90CF-6C05EE642703.jpg
りゆう
「なぜ出場しようと思ったのですか?」

なかむら牧場さん
「牧場のPRの為に出場しました‼︎いやぁ、被り物が重くて大変でした。笑」
54B004D8-0A27-477C-8BEF-7CF461EB3287.jpg
なかむら牧場

アイアンマン 
スーパーマンスガッシュさん
FD63BB28-20A7-4804-B335-C23D6391BA64.jpg
りよう
「なぜ出場しようと思ったのですか?」

スガッシュさん
「スポーツインストラクターをしていてマラソンの魅力を伝えたかったので出場しました。ちなみな去年は悟空の格好で出場しました‼︎」
66275B8D-C3BA-4C3D-95C6-B964E2B94FCA.jpg
フルマラソン後なのに
元気良く
インタビューに答えてくれました‼︎

ピッコロ もっくん 
7F27E30A-96DF-48B3-8345-95828B38A5B4.jpg
りよう
「なぜ出場しようと思ったのですか?

もっくん「ノリです‼︎」

パンダ 堤さん 
A17ED2E6-3815-4677-AA1F-6CD600020632.jpg
りゆう
「なぜ出場しようと思ったのですか?」

堤さん
「以前はパンダの格好で応援していたが自分も出なくなってコスプレしました。」
ドラえもん 平川さん 
2AD08951-FEEE-4AA5-94DA-E75AB98ADD42.jpg
りゆう
「なぜ出場しようと思ったのですか?」

平川さん
普通に走っても面白くないので、毎年コスプレして走ってます‼︎かなり暑い(笑)
バニー 原さんたかちゃんあっちゃん
5C328AD6-CC55-4979-9853-C4A251E70962.png
りよう
「なぜ出場しようと思ったのですか?」

バニーさん
 「可愛いのでお揃いでしてみました‼︎」
最後は
台湾から参加の
ビッグツリーさんとお仲間‼︎
2DB982CA-7634-462B-8107-6C1A7F93C8B2.png

無料振る舞いであたたかい味噌汁
67E1E12B-3351-40C6-81F9-D920019B1DD3.jpg

走っている人を
1A3DCE21-9C76-4E94-A74B-48BFEE52508F.jpg

応援する人
C8F348E4-F166-4153-9A2D-57CECE7FE99C.jpg

演奏でランナーを応援する小学生
82B68E00-451F-439C-931C-1C8B55287639.jpg
熊本城マラソン
ランナーの人は勿論
周りの観戦している人
ボランティアスタッフの人
皆が笑顔に慣れる
素晴らしいイベントだと思います‼︎
走ることで健康になり人が
元気になれば街も活気が出る。
来年はりようかりゆうの
どちらかが必ず出場します‼︎

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal