*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本凱旋!】熊本出身アイドルの握手会に参戦してきました【上國料萌衣】

ライター:りよう りよう

話題のアイドル上國料萌衣(かみこくりょうもえ)ちゃんを知ってますか?

知らないというそこのあなたは、覚えておいて損はないと思いますよ。

7a31105c.jpg

上國料萌衣ちゃんはこんなに可愛いんです。

上國料萌衣ちゃんは、ハロー!プロジェクトのグループ【アンジュルム】(旧スマイレージ)のメンバーです。

20160228152420334.jpg

昨年の11月に、『2015 アンジュルム新メンバーオーデション』応募者1800人の中から唯一選ばれた逸材であります。

その上國料萌衣ちゃんが熊本に来て、ライヴ及び握手会をするというので行ってきました♪

何故肥後ジャーナルがアイドルの握手会に行くのかというと・・・

それは、私がアイドル大好き

という訳ではなく、上國料萌衣ちゃんはなんと

熊本出身なんです!!

熊本にもこんなに可愛いいい子がいたんですね。

上國料萌衣ちゃん、通称カミコちゃん(ファンの方からはそう呼ばれてるそう)は、熊本県立北高等学校の出身で

『北高の橋本環奈』と呼ばれていたとか
いないとか笑

そんな才色兼備なカミコちゃんが、アンジュルムの一員として熊本に凱旋するというので、本日2月28日上通りにあるDRUM Be-9に行ってみると

20160228144732345.jpg

既に沢山のファンが並んでいました。

この日は、ライヴの2回公演。そしてその前に握手会が開催されていました。

本当はライヴも行きたかったのですが、チケットが無かったので握手会だけ参加することに
※チケットはすでにソールドアウト!!

20160228145012351.jpg

アイドル握手会未経験な私はシステムがよく分からかったのですが、4月27日に発売になるアンジュルムのシングルを予約すると握手会に参加出来るシステムのようです。

20160228145204382.jpg

こちらを受付に持っていくと

受付「1部と2部がありますがどちらになさいますか?」

ーえっ!?1部と2部があるのか…

受付「1部と2部では握手会に参加するメンバーが違います」

ーなるほど…やはりカミコちゃんがいるほうに参加した方がいい

と思っていると参加メンバー表を発見!!

9323f0f3.jpg

カミコちゃんは、1部と2部両方に参加するみたい。

これは、嬉しい気遣いですね。

20160228150003249.jpg
でも、やっぱり全員と握手したいと思って結局2枚予約することにしましたw
(カミコちゃん目当てという設定はどこへいった)

20160228150314214.jpg

握手の列はDRUM Be-9の裏側まで出来ていました。

列に並んでいて感じたことは、若い女性の多さ!!
アイドル現場というと、所謂オタクみたいな人達ばかりを想像していたのですが(失礼_(..)_)
そんな人達はほとんどいなくて、中にはアイドルになれるんじゃないの?と思うほど可愛い女の子もいました。
これは正直意外でして、アンジュルムは老若男女から愛されているグループなんだと実感させられました。
(中には外国人のファンもいました)

そしていよいよ握手をすることに、

握手会場は撮影NGの為、画像はありません。

しかし、握手を終えて感じたことは

アイドルはかわいい

まず第一に思ったのは、顔が小さい・・・そして細い。やっぱり一般人とは骨格からして違うんですね。

そして肝心のカミコちゃんはというと、

顔が小さいアンジュルムの中でも更に小さい!!大袈裟ではなく握りこぶしぐらいしかありませんでした。

体も本当に小さくて、顔は目鼻立ちがハッキリしていてまさにお人形さんのようでした。

自分がアイドル握手会初参加で緊張していたのと、流れが速かったので会話というものは出来ませんでしたが、『頑張って下さい』と伝えることが出来たので良かったかなと。

多幸感に浸りながら会場をあとにしようとした時にカミコちゃんのファンを発見!!

20160228151751686.jpg
『上國料』のTシャツが格好いいこちらの男性は、ファン歴2ヶ月とのこと。

しかもカミコちゃんの凱旋ということで
名古屋から来たそうです。

早くもこんな熱いファンがついてるなんて流石ですね。


デビュー数ヶ月で早くも存在感を出しているカミコちゃんこと
上國料萌衣ちゃん。

熊本出身ということを抜きにしても注目したい芸能人の一人だと
思います。

熊本出身の未来のスターを熊本県民皆で応援しよう!!

上國料萌衣ちゃんに会いたいと思った方は朗報です。

明日2月29日にゆめタウン光の森にて
トーク&握手会が開催されるようなので
気になった方は行かれて見て下さい

アンジュルム『タイトル未定』発売記念トーク&握手会
(2/29 ゆめタウン光の森店)のお知らせ
・日時:
2016年2月29日(月)①18:00~
・場所:ゆめタウン光の森店 
本館1Fイーストコート
・住所:熊本県菊池郡菊陽町光の森7-33-1
・アクセス:
JR豊肥本線「光の森駅」徒歩3分
・出演者:和田彩花&勝田里奈&上國料萌衣(アンジュルム)

http://www.helloproject.com/event/detail/36577bbca5adca2f9f6ed3e800b99c9d87264f51

■上國料萌衣のプロフィール

1999年10月24日生まれ
16歳・高校1年生
出身 熊本県
血液型 O型
身長 150センチ
特技 縄跳び、ペン回し、ドラム

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal