*
とじる
*
とじる
*
とじる

【いきなりステーキ】宮原SA(下り)がリニューアル!!【丸美屋珈琲】

ライター:りよう りよう

以前こちらの肥後ジャーナルでもご紹介させて頂いた通り、本日3月4日に宮原サービスエリア下り線のフードコートがリニューアルしたので早速行ってきました。

image

※関連記事

【立ち食いステーキ】いきなりステーキが宮原SA(下り)にオープン!【3月4日】

サービスエリアというだけあって、
普通は高速道路を使ってその途中に寄るものなのですが

宮原SA(下り)は下道(一般道路)からでも行くことができますので、高速道路を利用しない方でも行くことが可能です。

image

我が肥後ジャーナルは、勿論下道を使って行きました。

理由は、経費削減の為(切実😭)。

image

熊本方面からだと、国道3号線をひたすら南下し氷川のセブンイレブンイレブンが見えてきます。そちらにこのような案内看板が立っていますので、そこから左折して道なりに進むと数分で到着します。

早速フードコート内に入ると


いきなりステーキ

が奥にオープンしていました!

image

image

オープン初日ということもあって、多くのお客さんが列をなしていました。

いきなりステーキは、県内2店舗目となります。

県内1号店は阿蘇くまもと空港に出店しており、そちらについてはこちらをご覧下さい

↓↓↓↓↓↓↓↓

ついに熊本上陸!!いきなりステーキin熊本空港

いきなりステーキとは

image

image

フードコート内を見渡してみて「熊本空港店」と一番違う点は

立ち食いではない ということです。

image

勿論売りの一つでもある立ち食いスペースもあるのですが

image

ほとんど(というか全員)のお客様が座って食事をされていました。

やはりサービスエリアのフードコートというだけあってスペースがあるからこそ出来るサービスだと思います。

メニューはこちら

image

image

メニューは熊本空港店とほぼ同じではないでしょうか?

平日限定のランチがお得なようです。

image

image

目の前で計り焼いてくれます。

image

ランチメニューのワイルドステーキ300g 1350円

image

image

レアで焼いて頂きました。

image

調味料も沢山置いてますので、好みに合わせて味変えられます。

image

プラス100円でトッピング増量可能です。

300gのステーキはボリュームがあり、美味しかったです。

これで1350円はかなり安いと感じました

すっかり満足してしまった私ですが、宮原サービスエリア下りのリニューアルはこれだけではありません。

image

新市街先のワシントン通りにある【まる味屋珈琲店】さんもオープンしています。

image


メニュー

image


ダッチ黒ビール風コーヒー 480円

こちらのお店も合わせて注目ですね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

リニューアルした宮原SA(下り)は、新しく出来たいきなりステーキやまる味屋珈琲店の他にも

名物のメロンパンやメロンジェラなど

image


様々なフードが充実していますので、これを機会に一度立ち寄られてみてはいかがでしょうか

宮原サービスエリア下り線

〒869-4606

熊本県八代郡氷川町早尾山口1051

TEL:0965-62-3636

レストラン営業時間 7:00~22:00

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal