1. TOP
  2. 【3/5オープン!】ラオックス 熊本水前寺公園店【免税店】

【3/5オープン!】ラオックス 熊本水前寺公園店【免税店】

 2016/03/07 観光 開店・閉店
 
image

以前こちらの肥後ジャーナルでもお伝えしましたが、3月5日にLAOX(ラオックス)熊本水前寺公園店がオープンしましたので早速行ってきました。

image

ラオックスは、秋葉原を中心に展開している免税店で現在は中国の家電量販店「蘇寧電器」の傘下にあり、日本全国30以上もの店舗を展開しております。

年々増加している外国人観光客ですが、熊本も例外ではなく、県内の至るところで外国人観光客を目にする機会が多くなりました。
阿蘇や熊本城に次ぐ観光地である水前寺公園に免税店を出店したことは意味のあることのように思います。

早速水前寺公園前のスターレーンに到着

image

ラオックス水前寺公園店は、スターレーンの1Fにあります。

image

店内
かつてお土産を売っていたスペースですので、店内はかなり広い‼
(お土産物屋さんは向かいに移転しております)

取り扱い商品は
家電製品/時計/ジュエリー/工芸品/化粧品/化粧雑貨/健康食品/薬品/食品/AV・IT/キッチン雑貨/お土産/玩具
と幅広いラインナップ

image
外国人に人気の温水洗浄便座や
imageロボット掃除機などの家電

imageジュエリー

image
image
ドラッグストアで「爆買い」が多いこということもあり、化粧品や薬品のコーナーも充実していました。

imageキティちゃんなどのキャラクターものも人気のようです。

imageキャラクターグッズと言えば、我らが「くまモン」も忘れてはいけません

image水前寺公園に出店していますので勿論、水前寺の銘菓も売っていましたよ。

image

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
この度水前寺公園に新しくオープンした【ラオックス水前寺公園前】店、基本は外国人観光客向けのお店ではありますが、日本人の方も大歓迎とのことでした。

外国人観光客の方々がどんな日本の商品やお土産ものを欲しがっているのか?、今の免税店にはどんなものが売っているのか?など興味のある方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。

ラオックス水前寺公園店
所在地
熊本県熊本市中央区水前寺公園6番8号 水前寺観光センタービル1階
営業時間
10:00~19:00
TEL
096-213-6644

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

image

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級
元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。
少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。
長嶺小・長嶺中・熊本工業出身
県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。
持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ
そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • ウーロン茶で乾杯!下戸だって熊本の夜を楽しめる!

  • 木造りの良い感じのモデルハウスに行ってみました!

  • 【参加者募集】肥後ジャーナル合宿やります!

  • 熊本県警が選んだ「電光交通情報板」年間大賞!今年の大賞は?

こちらもオススメです‼︎

  • キャッチフレーズも募集中?「女子ハンドボール国際大会JAPAN CUP 2017in熊本」が開催決定!

  • 【移転?】新町の祭用品専門店「浅草屋」がシャワー通りにオープンしていた!!【仮店舗?】

  • クライミングパーク菊南が菊南温泉ユウベルホテルの敷地内にオープンするらしい

  • 松橋町のアジアンカフェレストラン赤レンガが4ヶ月ぶりに営業再開

  • 【花畑広場】皆で故郷応援!「くまもとよかばい祭」を6/24から開催!

  • 震災の影響で長らく閉店していたサンリブ子飼店がマルショク子飼店に生まれ変わって5月初旬にオープン!