*
とじる
*
とじる
*
とじる

【3/5オープン!】ラオックス 熊本水前寺公園店【免税店】

ライター:りよう りよう

以前こちらの肥後ジャーナルでもお伝えしましたが、3月5日にLAOX(ラオックス)熊本水前寺公園店がオープンしましたので早速行ってきました。

image

ラオックスは、秋葉原を中心に展開している免税店で現在は中国の家電量販店「蘇寧電器」の傘下にあり、日本全国30以上もの店舗を展開しております。

年々増加している外国人観光客ですが、熊本も例外ではなく、県内の至るところで外国人観光客を目にする機会が多くなりました。
阿蘇や熊本城に次ぐ観光地である水前寺公園に免税店を出店したことは意味のあることのように思います。

早速水前寺公園前のスターレーンに到着

image

ラオックス水前寺公園店は、スターレーンの1Fにあります。

image

店内
かつてお土産を売っていたスペースですので、店内はかなり広い‼
(お土産物屋さんは向かいに移転しております)

取り扱い商品は
家電製品/時計/ジュエリー/工芸品/化粧品/化粧雑貨/健康食品/薬品/食品/AV・IT/キッチン雑貨/お土産/玩具
と幅広いラインナップ

image
外国人に人気の温水洗浄便座や
imageロボット掃除機などの家電

imageジュエリー

image
image
ドラッグストアで「爆買い」が多いこということもあり、化粧品や薬品のコーナーも充実していました。

imageキティちゃんなどのキャラクターものも人気のようです。

imageキャラクターグッズと言えば、我らが「くまモン」も忘れてはいけません

image水前寺公園に出店していますので勿論、水前寺の銘菓も売っていましたよ。

image

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
この度水前寺公園に新しくオープンした【ラオックス水前寺公園前】店、基本は外国人観光客向けのお店ではありますが、日本人の方も大歓迎とのことでした。

外国人観光客の方々がどんな日本の商品やお土産ものを欲しがっているのか?、今の免税店にはどんなものが売っているのか?など興味のある方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。

ラオックス水前寺公園店
所在地
熊本県熊本市中央区水前寺公園6番8号 水前寺観光センタービル1階
営業時間
10:00~19:00
TEL
096-213-6644

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal