*
とじる
*
とじる
*
とじる

【本日オープン!】川端珈琲店in松橋【カフェ&バル】

ライター:りよう りよう

松橋にオシャレなカフェが新しく出来ていたので、行ってきました。

本日3月9日にオープンしたばかりの【川端珈琲店・カワバタバル】さん。
image

image

場所は、国道266号線沿いの松橋小学校近く、向かいにはすき家宇城松橋店、image
隣にはコスモスがあります。
カラオケリバーサイドの隣であり、同じ系列の店舗とのことです。image

入り口には、『川端珈琲店』並びに『カワバタバル』と書かれています。

同じお店に珈琲店?バル?・・・疑問に思って聞いてみたところ、昼は珈琲店(カフェ)で夜はバルになるとのこです。
※現在は昼のみの営業となり、準備が整い次第、夜も営業されるそうです。

image

image

店内はこのような雰囲気、オシャレな中にもどことなく暖かみを感じる内装。
郊外ならではゆったりとしたスペースも魅力ですね。
image

座敷席もあり

メニュー
image
image
image

image
週替わりプレートランチを注文することにしました。

image
今週の週替わり

image
ハンバーグプーレート 800円
やわらかハンバーグジンジャーソス
サラダもおしゃれにカットしてあり、ハンバーグもジューシーかつ柔らかくて美味しい!!

釜焼きパンケーキ 580円
image
image

店員さんのオススメで注文してみたのですが、ふわふわの食感にスイートな蜂蜜の相性は抜群!!

image

image
スペシャルコーヒー
(今月はメキシコ産のコーヒー)

ランチにスイーツにコーヒーとしっかりと堪能させて頂きました。

≡≡≡≡レビュー≡≡≡≡
本日3月9日にオープンした
ばかりの【川端珈琲店】さん。オープン初日というかともあり、スタッフの皆さんはやや堅い感じもありましたが、丁寧な接客と暖かい笑顔で対応して頂きました。

カラオケ店の系列のカフェということで、どんなものなのかな?という思いはありましたが、ランチも美味しくメニューのバリエーションも豊富で本格的なカフェのような感じがしました。

松橋には、あまりないタイプのお店なので、近くにお住まいの方は是非一度行かれてみて下さい。
夜のバルがオープンすると、ますます注文されるお店となりそうです。

川端珈琲店

住所 熊本県宇城市松橋町曲野115-1
営業時間 11:00~17:00
定休日 無休(予定)
公式Twitter https://twitter.com/kawabatacoffee

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal