*
とじる
*
とじる
*
とじる

【県劇ブラボーがなくなる?】カトルズジュイエ大江本店が閉店( ;∀;)【4月30日まで】

ライター:りよう りよう

IMG_4031

パリ祭に生まれたお店7/14image

のキャッチフレーズでお馴染みの【カトルズジュイエ大江本店】が4月30日をもって閉店されるそうです。

image

カトルズジュイエさんと言えば何と言っても県劇ブラボー!!
image
image

お店が県立劇場の隣にあることからその名前はつけられたとのこでimage

image
image
image

何と長さが36cmもあるシュークリームです。

その他にも
imageナカガロール
imageエッフェルやケーキ等、様々な洋菓子を販売していました。

image2階にはカフェもあります。

28年もの歴史があるので、熊本人にとっては特別な洋菓子屋さんの一つであることは間違いありません。
下通りにあった頃から通っていたお客様も多かったそうです。

今販売されている商品等は、熊本菓房さんのほうで販売されるようですが
『県劇ブラボー』が販売されるかどうかは未定なようです。(是非とも継続して販売して欲しい)

熊本人にとってこんなに美味しくて、オシャレな洋菓子店のカトルズジュイエが無くなるのは、非常に残念です。

カトルズジュイエに思い入れのあるかたも多いかと思います。
4/30まで営業していますので、最後にもう一度カトルズジュイエに行かれてはいかがですか。
もしまだ一度も行ったことがない方がいたら、「県劇ブラボー」目当てにでもどうですか?

カトルズジュイエ 大江本店

4月30日閉店
TEL 096-371-0714
住所 熊本県熊本市中央区新大江1-1-14
営業時間 9:00~20:00
(カフェ10:30~19:30 LO18:30)

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal