*
とじる
*
とじる
*
とじる

センターリバーのハンバーグが月に一回だけ食べ放題なので普通の人でどれくらい食べられるのか検証してみた

ライター:りよう りよう

センタリ〜バ〜

センタリ〜バ〜



このCMソングが頭から離れない人が

多いと個人的に思います。

ハンバーグの老舗センターリバーの

上質なハンバーグが月に一回だけ何個食べても大丈夫な日が存在すること

あなたはご存知でしたか??



私りよう含めハンバーグが好きな人には

ほっておけない一大イベントを
つい先日知りました。  

りよう 
「センタリバーにハンバーグ食べに行きましょう‼︎」


たったこの一言で

りゆうとお手伝いのカメラマンの
3人で乗り込んだのは…

センターリバー浜線店





りよう

「いよいよやってきましたね。戦いの舞台に思い残すことはないですか?」

一同

「……(ただハンバーグ食べに来ただけでしょ)」

りよう

「この日のために一時間以上も前から名前を記入しておきました。」

目標

りよう



「まぁ…この日のために前日の食事も軽くしか食べてないので8個くらい‼︎」

りゆう






「すみません2日酔いなので6個で。」

勢いの割にはかなり個数の設定が低い一同

険しい階段を登ると



案内されたのは

こちら‼︎



りよう

「決戦の場に到着しました。準備はいいですか?」

一同

「…早く食べましょう。」

ハンバーグ登場



最初に注文したハンバーグだけ

じゃがいも コーン モヤシが

セットで付いてきます !

いただきます

りよう

「いやぁ〜これが食べ放題だなんて贅沢。うまいっ‼︎」

りゆう

「確かに。美味しい‼︎」

ん??



目線の先には… 

りゆう完食



りよう

「えっ?30秒くらいしか経ってないですよ?早すぎません?」

りゆう

「あまりにも美味しかったのでつい。」

追加注文



追加で注文する際はテーブル一つで

最大10個まで注文可能です。



そびえ立つハンバーグ

なんと美しい景色
彼ら?こそ
本物のハンバーグ師匠と呼ぶべきではないか。

りよう

「1人3個までですよ‼︎」




りゆう

「わかってますよ。」

「あっまだ食べ終わってないのなら最後の一個食べますよ?」





※本人に言ったことはないが絶対持久走で最初飛ばしてあとから追い抜かれるあの人に違いない。

メンバー一同

くだらない話をしつつ

ハンバーグを食べまくっている

りゆう

「全然食べてないじゃないですか。」




りよう

「お待ちください。」

食べ過ぎた結果…
お腹がいっぱい




一同

「ハンバーグお腹いっぱい食べられて幸せ。」

りよう

「待ってください。今食べた個数が同じなんですよね〜」

「それじゃ面白くないので今から3個注文してお互1個づつ食べて最後の一個はみごとじゃんけんで勝利した人が食べて栄光の座を勝ち取れるようにしませんか?」




りゆう

「えっ?意味がわかりません。」

じゃんけん

第一回目は…あいこ



あいこでしょっ‼︎



勝者りよう

りよう
「栄光の座とハンバーグはいただきます。」


最後の一個を

喰らう‼︎



最後の最後まで美味しいハンバーグ

ご馳走様でした


りよう15個

りゆう…14個



・・・・・・・まとめ ・・・・・・・

実際にお店の方に聞いてみたところ、普通の人で10個〜 今まで見てきたすごい人で30個以上食べる猛者もいるらしい 月に一回平日なのは残念ですが このハンバーグが食べ放題なのは贅沢だなと思いました。 メンバーより多く食べたことのある人 連絡していただけるとメンバー一同心から喜びます 。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal