1. TOP
  2. 【寿司とカフェのコラボ】珈琲『A-ワン』 &鮨 『葵』in 水前寺公園

【寿司とカフェのコラボ】珈琲『A-ワン』 &鮨 『葵』in 水前寺公園

 2016/03/18 この店どんな店? グルメ
 
image

外国人観光客の増加やラオックスのオープン等でますます注目度が上がっている水前寺公園前に、面白いお店を発見しましたので入ってみることにしました。

image

こちらの店の前に近づいてみると

image

【珈琲 A-one】
【鮨 A-o-i】
の文字が!!

珈琲と寿司?これは斬新な組合せ!!

寿司BARは聞いたことがありますが、寿司カフェは初めて耳にした言葉です。

こんな面白そうなお店は入ってみるしかないと店内へ・・・

・・・すると店内は寿司カフェと言うよりは、『お寿司屋』と『喫茶店』が同居しているような感じでした。

image
店内の半分が【鮨 葵】ゾーン。

image
もう半分が【珈琲 エーワン】ゾーン。

こちらのご主人がお寿司屋をされていて、奥様が主に喫茶店のほうをされていました。

メニュー
image

image

image

喫茶店メニュー
image
モーニングメニューもあり。

お寿司のランチを注文してみることにしました。

image
目の前で気さくなご主人が握ってくれます。

image

image

image

寿司10貫に、茶碗蒸しとお吸い物がついて1050円はかなりお得だと思います。

本当にお得で美味しいお寿司ランチーご馳走さまでした・・・・

で、いつもは終了するのですが、今回のお店は『寿司カフェ』ということで、『カフェ』要素が一つも入ってなかったので奥様にお尋ねしたところ、

寿司ランチのコーヒーセットがあるとのこと。

寿司に、お茶ではなく 『 コーヒー』
食後のコーヒーが合うのかどうかは分かりませんが注文してみました。

image
器やお皿は和っぽいですね。

ちなみに、お寿司屋さんのカウンターから喫茶店のほうに席を変えてみました。(通常はどちらの席を利用されても大丈夫とのこと)

飲んでみると、意外に合うもんなんですね。
新しい発見をさせて頂きました。


〓〓〓〓〓レビュー〓〓〓〓〓

水前寺公園のすぐ外にあります【珈琲エーワン&鮨 葵】さん。
元々は、奥様が営まれていた喫茶店に、他の所で鮨 葵をされていた大将が移転することで現在のような形になったそうです。
喫茶店とお寿司屋という異色な組合せですが、お寿司もコーヒーもどちらも美味しく、接客もフレンドリーで気持ちがいいです。

『寿司×コーヒー』という斬新なコラボレーションを一度楽しまれてみてはいかがですか?

住所 熊本県熊本市水前寺公園3-17
電話番号 096-381-9209
営業時間
定休日

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

image

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級
元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。
少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。
長嶺小・長嶺中・熊本工業出身
県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。
持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ
そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • ウーロン茶で乾杯!下戸だって熊本の夜を楽しめる!

  • 木造りの良い感じのモデルハウスに行ってみました!

  • 【参加者募集】肥後ジャーナル合宿やります!

  • 熊本県警が選んだ「電光交通情報板」年間大賞!今年の大賞は?

こちらもオススメです‼︎

  • バイエルン

  • 行列のできるカレー店で有名な八木カレーに行ってみた!!!

  • 三角の山奥にある村がシェアハウスの住人を募集していると聞いたので取材してみた!!!

  • ビーフ食堂〜ローストビーフ丼〜

  • 自分だけが抱える悩みや他人に打ち明けられないことがあっても大丈夫︎お悩み相談占いbar花京

  • うなぎ料理専門の店うえむら〜うな丼〜