*
とじる
*
とじる
*
とじる

不二家植木店が3月25日をもって閉店

ライター:りよう りよう
熊本市北区植木にある不二家が
3月25日
閉店することが決まりました。
お店はこちら




植木町の不二家では
首の長いデニムのオーバーオールを着た
ペコちゃんが出迎えてくれます。
植木店が閉店することにより
現在熊本県に
不二家のお店は10店舗となりました。
ポイントカードについては他店舗の
ファミリー実施店舗全店で
利用できるみたいです。
余談
・ペコちゃんの名前の由来

ペコちゃんの名前の由来は子牛を意味する『べこ』からきているそうです。
※お腹が空いているというのは俗説

・なぜ子牛?

以外と単純で不二家の製品が牛乳で作られているからだそうです。 

・べことは?
東北地方では牛は
別名べこと呼ばれています。
これを洋菓子店という事で
西洋風にアレンジしたのが
ペコだという事です‼︎


・何故あの格好なの?
モデルはアメリカのファッション雑誌に載っていた女子を参考にしたそうです。

熊本市北区植木町味取47-2

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal