*
とじる
*
とじる
*
とじる

【求人】野菜の持ち帰り可能?働きながら家庭菜園だって出来る農業のお仕事・おつづき農園【随時募集中】

ライター:りよう りよう

熊本市北区植木町轟にあるこちらの農園
image

おつづき農園
(→公式Facebookページ)

地図ではコチラ↓

今回、こちらで正社員とパートの従業員を募集
されているとのことでお話をうかがってきました‼︎
インタビューに答えてくれたのは緒續一馬さん

何をしている会社ですか??

「農業の会社です。主に小松菜の収穫や管理を行っています。」

・今回募集するのは正社員とアルバイトということですが、農業未経験の方でも大丈夫ですか?

「全く問題ありません‼︎未経験の方でも大丈夫です。」

・どんな方に来ていただきたいですか?

「仕事内容はなれる簡単です‼︎20〜30代が中心の職場なので職場の雰囲気を明るくしてくれる人に来ていただきたいですね」
image

・ということは体育会系の方がいいですよね?笑

緒續さん
「体育会系じゃなくても問題ありませんよ‼︎正直うちの農園はあまり力仕事がないので帰宅部だった人でも大丈夫です(笑)」

明るい職場で笑顔の絶えない職場

・残業はありますか?

「残業は正直…ほとんどありません‼︎夏場は日が長いのでどぉしても労働時間が長くなるときがあります。」

※収穫の様子

・職場の雰囲気はどんな感じですか?

「基本的にはみんな仕事中は黙々と作業をしています。音楽やラジオを聴きながら作業する人スタッフ同士話しながらする人様々で皆で仲良く働いています」
DSC00217

・この仕事で大変なところは?

「外(ハウス内)での作業になるので夏は暑いです。冬は勿論寒いです。座りっぱなしなのでお尻が痛くなるときもあります…大変なときは勿論ありますが楽しいと思える瞬間もありますよ‼︎」

・楽しいと思える瞬間はどんなときですか?

「色々な場面でありますが、種を植えた野菜が無事に育ってくれたときです‼︎」

・最後にメッセージをお願いします。

緒續さん
「メッセージですか??どんな感じがいいですか?笑」

りよう
「そぉですね…締めの一言みたいな感じでお願いします‼︎」

緒續さん
「働きやすい環境‼︎できるだけ汗をかかない。汚れない。きつくない。これらが出来るだけ少ない農業を目指しています。色々言いましたが健康な方ならどなたでも気軽にお問い合わせください‼︎」

image
・他に言い忘れたことはありますか?

緒續さん
「大丈夫です。こんなの初めてだったので緊張しました。笑」

緒續さん
「あっ小松菜の花言葉知ってますか?」
こまつな
りよう
「いやっわかりません…」

緒續さん
「小さな幸せです‼︎」

■募集概要

会社名 おつづき農園
雇用形態 正社員 パート
仕事内容 正社員

毎日の仕事管理作業ハウス管理

小松菜その他野菜作業

収穫 管理 

パート
小松菜の収穫 

資格・経験 正社員
普通自動車免許(要MT)
未経験者OK 
給与 正社員
160000円〜

パート
時給750円 

勤務地 熊本市北区植木町轟1077
電話番号 080-1747-7556(「肥後ジャーナルを見た」とお伝え下さい)
勤務時間 正社員

8:00~18:00「季節により異なる」

※休憩2時間


パート
8:00〜17:00(休憩2時間)

休日数 正社員
隔週土曜日 日曜日休み
※休みの移動相談可

パート
土日祝日休み 

その他

・雇用保険

・労災

・交通費補助

・昇給年一回

・年末年始夏季休暇有

・野菜持ち帰り可能

・家庭菜園用農地割り当て

・車通勤OK

・冷暖房完備休憩所有

※試用期間2ヶ月

・マイカー通勤可

募集人数 2名
募集期間 随時募集中
選考プロセス 直接電話
 ↓
面接
 ↓
試用期間2ヶ月
 ↓
正採用

※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
※不採用についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。


ご応募は 080ー1747ー7556まで!
(「肥後ジャーナルを見た」とお伝え下さい)



ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal