*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本に昔あった懐かしいコンビニまとめ

ライター:りよう りよう

名称未設定

「あのコンビニ昔あったのに今はもぉ無いのか…」

そして

「あったあった‼︎このコンビニ懐かしい‼︎」

思ってもらえる熊本に昔あった懐かしいコンビニを紹介していきます。

絶滅したコンビニ

コミュ二ティ・ストア

images

コミュニティストア

国分グローサーズチェーン株式会社が運営する
日本のコンビニエンスストアチェーン


熊本にお店はありませんが今でも

関東関西中部地方にはお店があります。

以前コミュニティストアがあった場所



DSC00551

今では鍵を取り扱うお店になっています。
つい3年ほど前まではコミュニティストアの看板が残っていました。

熊本市北区梶尾町297−1



ストリートビューでは
昔あったコミュニティーストアを
確認することができます‼︎


ホットスパ


HOT SPARは昔日本でチェーン展開してたコンビニ


以前あった場所




今はなんのお店も入っていませんが

スパの後にはココストアが入っていて閉店しました。

熊本県上益城郡益城町古閑7−4



昔あったココストアを
確認することができます‼︎
 



ampm




ampmとはアメリカ合衆国を中心に世界展開するコンビニ

日本では2010年ファミリーマートと吸収合併

以前あった場所







熊本市東区秋津新町2−14

            ポプラ

今現在には3店舗しか残っていない
コンビニポプラは
広島市安佐北区に本社を置く日本の
コンビニエンスストアチェーン


以前あった場所
熊本県熊本市南千反畑町2-10

武蔵ヶ丘一丁目店

エブリワン&ココストア



熊本 鹿児島をメインに
九州7県で展開されている
コンビニチェーン
熊本の方はエブリワンは全国にあると
思っている方も多いみたいです。
※私りようも思ってました。

いかがだったでしょうか??
あなたの思う懐かしいコンビニに
出会うことはできましたか??
「こんなとこもあったよ!あるよ!」
そんな情報もお待ちしております‼︎

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal