*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】麺屋 軌跡が藤崎宮前のおんのじ跡地にオープン決定!!【鯛塩ラーメン・海老塩ラーメン】

ライター:りよう りよう

※2024年2月現在、閉店しております。

7月31日塩ラーメン専門店「麺屋軌跡」が惜しまれつつ閉店!

以前この肥後ジャーナルでもご紹介しましたが、藤崎宮の近くにあります『つけ麺 おんのじ熊本本店』が昨年の9月に閉店してしまいました。

※関連記事
【悲報】つけ麺 おんのじ熊本本店(藤崎宮前)が閉店

3号線に面し、交通量も多いという抜群の立地だけに『おんのじ』の跡にはどんなお店が入るのだろうと期待していました。

そしてついに跡に出店されるお店が決まったようです。
そのお店とは

麺屋 軌跡

さんです。
image

私も、初めて聞く名前なので少し調べてみることにしました。

麺屋軌跡さんは、香川県高松市に本店があり、塩ラーメンを中心としたメニューが人気のようです。

鯛塩ラーメンimage

image
※出典
麺屋 軌跡 本店 – 瓦町/ラーメン [食べログ]
ゆず胡椒とすだちが美味しそうですね。
麺のタイプも選べるようで個人的には細麺に惹かれます。

他にも海老塩ラーメンが人気のようです。image
出典:麺屋 軌跡 本店 – 瓦町/ラーメン [食べログ]

すでにタウンワークにも求人情報が出ています。
https://townwork.net/detail/clc_3279022004/

image
image

出店予定地は熊本市中央区南坪井町4番16号

出店予定は4月下旬。

高松の人気ラーメン店が熊本に進出してくるのは、嬉しいですね。
しかも今流行の『塩ラーメン!』
4月下旬のオープンが今から待ちきれません。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal