*
とじる
*
とじる
*
とじる

橘家ベイクショップ in南熊本【できたて焼菓子とコーヒーの店】

ライター:りよう りよう

橘家ベイクショップ

シンプルな焼き菓子を多く販売しているお店ですが、原材料に強くこだわりバター、小麦粉、砂糖、卵の基本素材にカカオやフルーツ、ナッツなどの副素材のみと、添加物はほとんど使用していません。

南熊本の国道266号線沿いに素敵なお店がオープンしていたので、行ってきました。

image

image

橘家ベイクショップ さんです。

場所はドン・キホーテができるかも?で話題の南熊本のアクティ熊本の斜め向かいにあります。
肥後銀行南熊本支店の隣です。
image

image

店内
image

image

お持ち帰りだけでなく、イートインスペースもあります。

image

テラス席も完備してますので、天気のいい日はテラスでケーキなんていいかもしません。

image
ベリールージュやブラウニー等のスティックケーキ

橘家チーズケーキ
image

ポップアップシフォン
image

苺のタルト
image

レモンケーキ
image

サブレ
image

ドリンクメニュー
image

店内でも食べられるということで、店員さんオススメの橘家チーズケーキとコーヒーを注文してみました。

image

image

チーズの濃厚さとレモンの酸っぱさを上手く表現しているケーキです。
甘過ぎないのもいいですね。

橘家ベイクショップさんはレモンにこだわりがあるようです
image

image
コーヒーもその場でハンドドリップしてくれますので、美味しいコーヒーが楽しめます。

〓〓〓レビュー〓〓〓
4月2日に南熊本にオープンしたばかりの橘家ベイクショップさん。
国道の大きな通りに面しているので、前を通る機会は多いとおもいます。

そんな時には一度立ち寄ってみて、こだわりのケーキと丁寧にドリップされたコーヒーと共にゆったりとした時間を過ごされてみてはいかがですか❓

橘家ベイクショップ

オープン:4月2日
住所:熊本市中央区南熊本4-6-3 1F
電話番号:096-366–6680
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週水曜日、第三火曜日、年末年始
※駐車場はありません。隣にタイムズがあります。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal