*
とじる
*
とじる
*
とじる

【オリジナルカクテル&熊本のうまいもん】本日開幕!『出張!白岳伝承蔵 球磨焼酎広場 in花畑広場【4月17日まで開催】

ライター:りよう りよう

※出張!白岳伝承蔵 球磨焼酎広場は地震の為中止となりました

お酒が大好き!
焼酎が大好き!
カクテルが大好き!
音楽が大好き!
美味しいものが大好き!

そんな人達にはうってつけのイベントが本日より、花畑広場で開催されています。

出張!白岳伝承蔵 球磨焼酎広場
image

こちらのイベントは、「白岳しろ」でお馴染みの高橋酒造さんの米焼酎や梅酒などが1杯300円で飲めるイベントで、

更に熊本バーテンダー協会のバーテンダーさん達が考案した米焼酎のオリジナルカクテルが飲めたり

熊本の美味しい食べ物を提供してくれる人気店の出店、そして酒場ミュージシャンのライブまである
球磨焼酎をきっかけに様々な楽しみを提供してくれる一大イベントです。
image

image

image

こちらチケット販売所にてチケットを買って下さい。

image

こちらの焼酎
・水割り
・お湯割り
・ロック
・ストーレート
・ソーダ割り
これらは、すべて300円で飲むことができます。

日本バーテンダー協会熊本支部presents
米焼酎のオリジナルカクテルブース
image

熊本のバーテンダーさんが考案した球磨焼酎を使ったカクテルを500円で飲むことができます。

メニュー
image

どれも美味しそうなカクテルばかりですね。
焼酎もこんな感じに創作するとオシャレなカクテルに変えることが出来るなんて流石です!!

image
オーダーを受けてバーテンダーさんが作ってくれます。

熊もんパンチ
image

高橋酒造さんの焼酎と梅酒をベースにして、熊本のデコポンや苺をデコレートに甘さをを上手く表現しているカクテル。
熊本を感じさせてくれます。

相伝モヒート
image

人気カクテルのモヒートのベースを『相伝』に変えて作ってあります。
フレッシュミントの爽快感と僅かな甘さがあり、クラッシュアイスが喉を潤してくれるカクテル。
スッキリしてお酒が好きな方にオススメ。

そしてお酒とくれば食べ物も欲しくなっちゃいますよね。

安心して下さい。
お酒に合う料理が沢山ありました。

image

image

image

image

image

image

image

image

その数なんと20店舗

1000円の晩酌セット
image

image

image

焼酎1杯に小鉢の3品がついてなんと1000円

15日金曜日と16日土曜日の16時~21時の間は、足湯が出来るサービスもあるそうです。

お酒、料理ときたら、やっぱり音楽が聞きたくなりますよね。

image
こちらのステージにて、連日ライブが予定されています。
image

いかがでしたでしょうか?
本日より開幕しました【出張!白岳伝承蔵 球磨焼酎広場】
熊本県民なら身近にある球磨焼酎を様々な形で提供し、新たな楽しみ方を見つけるいいイベントだとおもいます。

お酒が好きな方はもちろん、イベント好きな方やこの季節に屋外でお酒を楽しみたい方には是非行って頂きたいイベントです。

お酒が苦手な方も美味しい料理や素敵なステージライブもありますので参加してみる価値はあると思いますよ♪

出張!白岳伝承蔵 球磨焼酎広場

<開催日>
2016年4月14日(木)16:00~21:00 4月15日(金)~4月16日(土)10:00~21:00
4月17日(日)10:00~20:00

<開催場所>花畑広場 (旧産業文化会館跡地)

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal