*
とじる
*
とじる
*
とじる

【営業再開】鶴屋百貨店【東館・New-S】

ライター:りよう りよう

熊本地震の影響により、4月15日から休業していた郷土のデパート【鶴屋百貨店】が4月22日より営業を再開しました。

image

震災により臨時休業していた鶴屋さんですが、やはり熊本の中心地は鶴屋あってこそのものだと思います。

地震で被害を受けた人々も多いのだから、買い物や飲食、またはレジャーなどは自粛すべきだという意見もあるでしょうが
私個人的な意見を書かせてもらうなら、『地震で元気が無くなり景気先行きも不安な時だからこそ消費による経済活動の活性化が必要』だと思うのです。

その意味でも鶴屋さんが営業を再開されたことは、嬉しいことです。

ただ、震災の影響は少なくなく、全館営業とはいかずに
鶴屋東館、WING館(1階のみ)、New-Sのみの営業となります。

image

image

image

しばらくの間は営業時間が10時~18時になるそうです
image

食料品などを地下2階の連絡通路と東館のパレア側の1階での販売になってます。

image

市電を利用される方は、水道町を利用したほうが近いです。

※提携駐車場のうち上通りの2つの駐車場は使えないの注意してください

image

image

こちらの東館及び本館と地下駐車場を結ぶ通路に和菓子、洋菓子や缶詰などが売ってあります。

image

image

image

image

image

東館1階のパレア側にも売り場は、あります。

フルーツ
image

野菜
image

お惣菜
image

ポンパドウル(パン屋)
image

image

WING館はほとんど営業しておりませんが、1階にて子供服を販売してます。

image

鶴屋直営スーパーの【下通りランマルシェ】も営業再開しておりますので、グロッサリーなどをお求めのかたはこちらも利用されてみるといいかもしません。

image

ついでですが、鶴屋近くのダイソーも営業再開していましたよ。

鶴屋百貨店が一部の店舗ではありますが営業を再開したことにより、街中に徐々に活気が戻ってきそうです。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal