*
とじる
*
とじる
*
とじる

車で広島にやってきました。

DSC01206

下調べが甘かったせいで

一体義援金活動をするにあたって

どの辺りが人通りが多いのかがわからなかったのでとりあえず広島駅に向かいました。

到着


20111206233944ea0

りよう
「すみません。人通りが多いのはどの辺りですか??」

通りすがりの人
「平日ですので駅ではなく本通がいいと思いますよ。」

りよう
「あっありがとうございます‼︎」

中通り到着


DSC01195



DSC01197

初めて来たのですが下通アーケードと似た雰囲気でした。

設置完了

DSC01194

りよう

「募金活動にご協力お願いします!」


DSC01188
りよう
「よろしくお願いします!」


DSC01186
「あたのとこは大丈夫と?」「気持ちだけだけど」「頑張ってね!」「熊本行ったことないけど今度絶対行くね!」「ニュースでは同じところしか放送されないけど他の場所はどうなの??」「私は熊本出身なんです!頑張って下さい!」など沢山の声をかけてもらい広島県民の温かさが伝わってきました‼︎
立ち止まって私達の目的を聞いてくれる人もいて広島まで行って本当によかったです。私自身もお金じゃないなにか!を学ぶことができました。熊本には義援金よりも素晴らしいお土産を持ち帰ることができます。
広島県民の方
本当にありがとうございました‼︎

DSC01199


※メッセージを書いてくれました‼︎



明日は関西に向かう予定です。
1人でも多くの方に
今の熊本県のの現状を
知ってもらうためにも頑張りますので
応援よろしくお願いします。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal