1. TOP
  2. 【1人2000円】お酒を飲んで熊本を盛り上げよう‼︎【もつやき処 豚に夢中】

【1人2000円】お酒を飲んで熊本を盛り上げよう‼︎【もつやき処 豚に夢中】

名称未設定


名称未設定

熊本が元どおりに戻るためには
お店の活性化が

不可欠だと思います。
そこで、
肥後ジャーナルメンバーの2人は
1人予算2000円までと決めて
夜の街のパトロールに
行ってきました‼︎
※ただお酒飲みに行っただけです。

もつやき処 豚に夢中
行ってきました‼︎




まずは
ビール500円 烏龍茶330円を注文 


S__5505048



りゆう
「また、烏龍茶ですか??」

りよう
「いやいや何時でも烏龍茶ですよ‼︎」

なぜなら‼︎
りようはお酒が

ほとんど飲めません

使った金額830円

もつやき5本盛800円

かしら はつ

S__5505056

かしらは肉質はやや硬めですが
噛みしめるやびにコクと旨味が口いっぱいに広がります。
はつはもちもちとした弾力のある歯ごたえが特徴的です。

のどぶえ

S__5505054

一頭から僅かしかとれない希少部位で
カリッカリに焼いてあるのでスナック感覚で食べることができます。

こぶくろ


S__5505052


淡白で歯切れが良く
すこしトロッとしているんですが
豚肉の中でもカロリーが低くヘルシーです‼︎



しろ




ホルモンの定番‼︎白モツ‼︎

臭みがなく食べやすい‼︎

使った金額1630円


煮込み400円



S__5505053

居酒屋のど定番料理ホルモン煮込み

トロッとした煮込みが印象的ですが

こちらの煮込みはさらっとしていて具沢山です‼︎

使った金額2030円

また

ビール500円 烏龍茶330円を注文 





りゆう
「ビール最高。この美味しさがわからないなんて…」

りよう
「なんか言いましたか??烏龍茶で飲んだ気分になれるんで問題ありません‼︎」

りゆう
「…子供みたいですね。笑」

使った金額2860円

手作りポテトサラダ400円

S__5505044

使った金額3260円




すきやきコロッケ400円






S__5505043

使った金額3660円




焼きおにぎり300円

S__5505042

使った金額3960円

メニュー







いかがでしたか??

1人2000円と決めて飲む前は

「あまり楽しめないんじゃないかな」と

個人的には想像しましたが実際に

お店に行って飲んで食べてみると十分に楽しめました‼︎

楽しいひと時を過ごすついでに

お店で飲んで熊本を盛り上げていきましょう‼︎

 

営業時間
17:00〜翌1:00
定休日 不定休



logo

ホームページ

熊本市中央区安政町6−12

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

名称未設定

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級
元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。
少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。
長嶺小・長嶺中・熊本工業出身
県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。
持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ
そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • 圧倒的コスパで絶品グリーンカレーが食べられる「dream catcher」に行ってきた!

  • Ama-biZの年収1,000万円のコンサルタント募集がまもなく締め切りになるぞ!

  • 夏はこれを食べないと始まらない!わらじやのおろしうどん

  • 夏に食べたい!Geckoのスパイシーでさっぱりとした黒毛和牛スネ肉のビターカレー

こちらもオススメです‼︎

  • 【熊本一謎の公園?】泗水町にある孔子公園に行ってみた!【ネタ】

  • 熊本で世界を食らうベトナム編!「てぃてぃ」で病みつきフォーを食べたきた!!!

  • 【赤の子飼激辛祭り前編】辛さの限界を超えると人はどうなるのか調べてみた!!

  • 【激カワ】熊本県立第一高校がLINE スタンプで登場! 勿論男性でもダウンロード可能だぞ!

  • 【期間限定】熊本駅にいるくまモンが大変なことになっているぞ・・・

  • 上野Pゴリ押し!宇土出身アイドル歌手「星乃ちろる」さん初の熊本単独ライブが6月4日に開催!!!