*
とじる
*
とじる
*
とじる

【1人2000円】お酒を飲んで熊本を盛り上げよう‼︎【もつやき処 豚に夢中】

ライター:りよう りよう


名称未設定

熊本が元どおりに戻るためには
お店の活性化が

不可欠だと思います。
そこで、
肥後ジャーナルメンバーの2人は
1人予算2000円までと決めて
夜の街のパトロールに
行ってきました‼︎
※ただお酒飲みに行っただけです。

もつやき処 豚に夢中
行ってきました‼︎




まずは
ビール500円 烏龍茶330円を注文 


S__5505048



りゆう
「また、烏龍茶ですか??」

りよう
「いやいや何時でも烏龍茶ですよ‼︎」

なぜなら‼︎
りようはお酒が

ほとんど飲めません

使った金額830円

もつやき5本盛800円

かしら はつ

S__5505056

かしらは肉質はやや硬めですが
噛みしめるやびにコクと旨味が口いっぱいに広がります。
はつはもちもちとした弾力のある歯ごたえが特徴的です。

のどぶえ

S__5505054

一頭から僅かしかとれない希少部位で
カリッカリに焼いてあるのでスナック感覚で食べることができます。

こぶくろ


S__5505052


淡白で歯切れが良く
すこしトロッとしているんですが
豚肉の中でもカロリーが低くヘルシーです‼︎



しろ




ホルモンの定番‼︎白モツ‼︎

臭みがなく食べやすい‼︎

使った金額1630円


煮込み400円



S__5505053

居酒屋のど定番料理ホルモン煮込み

トロッとした煮込みが印象的ですが

こちらの煮込みはさらっとしていて具沢山です‼︎

使った金額2030円

また

ビール500円 烏龍茶330円を注文 





りゆう
「ビール最高。この美味しさがわからないなんて…」

りよう
「なんか言いましたか??烏龍茶で飲んだ気分になれるんで問題ありません‼︎」

りゆう
「…子供みたいですね。笑」

使った金額2860円

手作りポテトサラダ400円

S__5505044

使った金額3260円




すきやきコロッケ400円






S__5505043

使った金額3660円




焼きおにぎり300円

S__5505042

使った金額3960円

メニュー







いかがでしたか??

1人2000円と決めて飲む前は

「あまり楽しめないんじゃないかな」と

個人的には想像しましたが実際に

お店に行って飲んで食べてみると十分に楽しめました‼︎

楽しいひと時を過ごすついでに

お店で飲んで熊本を盛り上げていきましょう‼︎

 

営業時間
17:00〜翌1:00
定休日 不定休



logo

ホームページ

熊本市中央区安政町6−12

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal