*
とじる
*
とじる
*
とじる

【5月23日より】新町の『子ども文化会館』が休館【避難所へ】

ライター:りよう りよう

image

中央区新町にあります、『子供支援・子育て支援』施設として活用されています【熊本市 子ども文化会館】が平成28年5月23日をもって一時休館することになりました。

image

施設を避難所として使用するようです。

子供文化会館
image

隣にはYMCA
image

4階建ての施設で広場や会議室などもあります
image

今後の予定されていたイベントや教室は全て中止または延期されるそうです。
※すでに予約されていた方は施設に思い合わせ下さい

子ども文化会館は、幼稚園、保育園、小学校等の教育活動の一環としても利用されていたりしました。
又、子育てをされているお母様方にとっても、安心でのびのびと遊ばせることが出来る施設として利用されていた方も多いだけに残念なことでしょう。

毎月の教室に通われていた子ども達や、今後のイベントを楽しみにしていた子ども達にとってもガッカリしたかもしれません。

しかし、こちらが避難所として使われるということであれば仕方ないことだと思います。
そのことを説明すればきっとお子様も納得してくれるはずです。

再開はまだ未定とのことですが(当分かかりそうとのこと)、子供達が安心して遊べる施設は熊本にはあまり多くないので、一刻も早く再開して欲しいものです。

熊本市 子ども文化会館

■住所 〒860-0004 熊本市中央区新町1丁目3番11号

■電話番号:096-323-0505
 
■公式サイト http://www.kodomobunka.jp

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal