*
とじる
*
とじる
*
とじる

ママトコキッチンで毎月29日だけローストビーフの食べ放題イベントが開催されると聞いたので実際に行ってきました

ライター:りよう りよう


名称未設定



肉ブームの

真っただ中の熊本


そんな熊本にローストビーフをたくさん食べてもいいお店があるという情報を
メールにていただきました。
DSC01551
情報提供大募集
higojournal.ryou@gmail.com

りゆう

「えっローストビーフ食べ放題のお店があるんですか?その話本当ですか?」

りよう

「夢のような話でしょ??行きたいですか??」

りゆう

「勿論です。」

ママトコキッチンに到着







地図ではこちら


りよう
「広々とした敷地内にお店があるので開放的で気持ちがいいです‼︎」
「今日はあいにくの雨で…」


りゆう
「早く行きましょうよ。」


早く食べたいのか

せかせかと行動するりゆう



日頃は絶対に表に出るのを拒むのに

お肉が食べられるテンションからか

違和感しかないピースサイン

店内



りよう
「ママトコキッチンっておしゃれですね…」
センターリバーの時みたいに欲張って食べたらだめですよ‼︎」

りゆう
「…早く食べたい。」

店員さん
「いらっしゃいませ〜」


りゆう
「ローストビーフ食べ放題ください‼︎」
りよう
「…焦りすぎて日本語間違えてますよ?」

店員さん
「ローストビーフ食べ放題ですね。ありがとうございます。まず、こちらのメニューから1000円以上の料理を注文して更に+500円で食べ放題をつけることができます。」

メニュー




りよう
「ももハムステーキをお願いします‼︎」


りゆう
「サイコロステーキランチセット…」
「と‼︎ローストビーフをお願いします‼︎」


ローストビーフの登場‼︎



DSC01551


中身をほんのり赤みが残る程度に焼き上げてあり


一同
「美味いっ‼︎」

りゆう
「これが食べ放題なんて幸せです。」

りよう
「いやぁ〜最高ですね。ローストビーフ丼しまくりですね‼︎」

りゆう
「ママコトキッチン最高です。」

ローストビーフに感動していると…
メインの料理も到着‼︎

熊本県産モモハムステーキランチ1420円

DSC01552

りよう
「ジューシーな感じではないんですが、お肉は柔らかく染み込んだスパイスの香りが食欲そそられます‼︎ご飯の盛り付けがおしゃれです‼︎」

熊本県産サイコロステーキ1280円




DSC01555


りゆう
「こちらのサイコロステーキはジューシな感じでお肉食べてる‼︎と実感できますよ。ヘルシーなお肉が好きな人はモモハム。ジューシーなお肉が食べたい人はサイコロステーキがいいのかもしれませんね」


2回目のローストビーフ



DSC01548


りよう
「感動ですね‼︎」

りゆう
「………」
↑食べるコトに集中しすぎている

3回目のローストビーフ

りよう
「さすがにお腹がいっぱいになってきました。」

りゆう
「えっ?なら私もそろそろ」

りゆうのみ…

〆のローストビーフ



りゆう
「今回わかりました。〆のラーメンや寿司も勿論いいですが、〆のローストビーフも最高です‼︎」


ご馳走様でした‼︎


DSC_1046

りよう
「お腹いっぱいって幸せですね‼︎」

お店の外には


DSC_1057



ハンモックがあったり


DSC_1055

ヤギがいたり


DSC_1056

食事の後もゆっくりできます。


DSC_1060

↑くつろぎすぎ

ママコトキッチンに行かれる際に
住所を検索しても出てこない場合は

代表地点まで行き
その後はこちらの看板を
参考にしてください


いかがでしたか?ママコトキッチンの
ローストビーフ食べ放題

上質なメインの料理に食べ放題。コストパフォーマンスは高いと思います。

食べ放題と聞くと少しごついので女性の方は敬遠しがちですが

店内はおしゃれでお客さん自体も女性の方や家族連れの方が大半ですので

気軽に行くことができますよ‼︎

(むしろガツガツ食べまくっている方が浮くかも)

月に1回のイベントですのでかなり混雑しています。

そのため行かれる際には予約してから行くコトをおすすめします。

営業時間

平日 11:00〜18:00

週末 11:00〜21:00

電話番号 0968-41-5091

定休日 無休

ホームページ


熊本県菊池市七城町蘇崎1310-3

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal