*
とじる
*
とじる
*
とじる

【移転】川尻ラーメンけんだま〜塩ラーメン〜⇒現在は南区南高江に

ライター:りよう りよう

※2024年月現在は『南区南高江』に移転しております。

塩専門の川尻ラーメン「けんだま」の河尻神宮前店がリニューアルオープンしていたので行ってきた!

熊本市南区川尻にある
らーめんけんだま
塩ラーメン590円

塩ラーメンの中でもけんだまの塩ラーメンは
シャキシャキのもやしと脂多めのバラチャーシューがのっていて
スープはかなりあっさりとしていて薄い味の中身に深みを感じます。
2日酔いの人や女性の方には特にオススメです‼︎


細縮れ麺はプリッとした食感で小麦香るいい味わい


味たまご160円





お店のロゴが封印してある大きめの味たまごです。


ミニ定食セット210円


脂の甘さがまろやかで身が柔らかくい唐揚げ
塩ラーメンもですが唐揚げは
けんだまに来たら絶対に食べてほしいい一品です。

お店はこちら

メニュー





熊本県産のものを使った地産地消は
最近よく耳にしますが
川尻産のものを使っているそうです。
けんだまのラーメンは無化調ラーメンで
ヘルシーなので女性の方には
特にオススメなラーメンです‼︎
ご馳走様でした


営業時間
11:00〜21:00
定休日 不定休

熊本市南区川尻4丁目5−41

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal