1. TOP
  2. 驚愕の組み合わせ!セブンイレブンでマグロの解体ショー!?

驚愕の組み合わせ!セブンイレブンでマグロの解体ショー!?

コンビニでマグロの解体ショー!?

5月24日16:30から、セブンイレブン熊本新屋敷店でマグロの解体ショーが開催されるそうです。
中心市街地から電車通りに沿って健軍方面に進み、白川にかかる大甲橋を渡って左側にあるセブンイレブンです。現在、休業してなにやら工事をしておりますが、店舗改装のための工事とのことで、
リニューアルオープンとグループ20周年を記念して、マグロの解体ショーを開催するとのこと!
3度のご飯をセブンイレブンで買って食べセブンイレブンマスターを自称する私でも、これは初めての経験です。
(チラシには「またまたやります!」と書いてあるので、何度かやったのかもしれませんが…正気かよ…)

 

マグロの解体ショーとは

マグロの解体ショーは、職人が人前で大きなマグロを説明や演出を入れながら解体していく催しです。
磨き上げられた熟練の包丁さばきは、まさしく職人技。見てうっとり、食べてほっこりとマグロの魅力を最大限に生かしたショーです。よく市場などで見られる光景らしいですが、それが街中のセブンイレブンで見ることができるんです!

 

最後に

解体したマグロは、先着200名の買い物客(2000円以上)に無料で配布されるとのことです。さばきたての新鮮なマグロがセブンイレブンで貰えるなんて、めったにない機会です!なによりギャップがすごいです!

平日の夕方ではありますが、普段なかなか見ることが出来ないショーですのでぜひ足を運びたいですね。

 

■セブンイレブン熊本新屋敷店■

営業時間:24時間
定休日:年中無休
TEL 096-371-7770
住所:熊本県熊本市中央区新屋敷1丁目5−22

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

肥後もっこすハッピーハッピー

肥後もっこすハッピーハッピー

熊本を幸せにする男、肥後もっこすハッピーハッピーです。
ハッピーちゃんて呼んでね。
肥後ジャーナルに突如として表れた謎の自称フリーライター。
会社の上司にバレたら怒られる気がするので顔を隠していますが、怪しい人ではありません。
企画をメインに「熊本の楽しみ方」を発信していきます!
実年齢は20代半ば。中身は永遠の中学2年生。終わりなき青春と思春期を満喫していますが、最近「彼女いるの?」より「独身?」と聞かれることが増えてしまい、知らず知らずのうちに大人になってしまっていることに気づき驚愕しています。もちろんフリーの独身です。趣味はグルメ。
肥後ジャーナルは私にとって遅れてきた青春です。
さあ、みんなでハッピーハッピーしましょ!

他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • 驚愕の組み合わせ!セブンイレブンでマグロの解体ショー!?

  • 【熊本まち散歩】桜町再開発について、周辺を散歩しながら学んでみた

  • 「カレーにはどんな具材でも合う!」果たして本当なのか・・・熊本の特産品で実践してみた!!!

  • 10カ月振りの復活!部分開園した熊本市動植物園で動物たちと触れ合ってきた

こちらもオススメです‼︎

  • 創業65周年を記念して鶴屋ラララの歌が無料DLできるぞ!家で鶴屋ソングを聴きまくろう!!!

  • ティーンに大人気のブランドrepipi armario(レピピアルマリオ)がイオンモール熊本にオープン!!

  • 話題の【ラン活】ってなに?とりあえずランドセルが沢山売ってありそうなお店に行ってきた!!!

  • 多分日本でここだけ!スイカが売ってある謎のガソリンスタンドに遭遇した

  • 熊本市内で先行導入されている「ゆうちょmijicaプリペイドカード」が入会するだけで500ポイント貰えるので実際に作ってみた!!!

  • 映画はらはらなのかで主人公が通う中学校の制服が学園大付属の制服にそっくり???