*
とじる
*
とじる
*
とじる

「一膳屋わ」で食べる「あげ煮定食」

ライター:りよう りよう

熊本市中央区黒髪にある


一膳屋 わ

あげ煮定食550円

IMG_4685_Fotor

あげ煮とは?

油で揚げてから煮た料理のことを言います。
煮くずれしやすいものや、色を美しく仕上げたい場合などにもいいそうです。

こちらの料理は唐揚げを煮たものなんですが…
「唐揚げはそのままでも十分美味しいから煮る必要ない。」
「衣のカリカリが無くなるから煮ないでほしい。」 
あげ煮と聞いて多分こんな考えを抱く方が多いのかと思います。が! 

唐揚を甘辛ダレで煮込んだら…これが中々絶品です!濃厚な味で
一口食べるとじゅわ〜っと口の中に甘辛ダレが広がります。
唐揚げの無限の可能性を感じました! 

IMG_4684_Fotor

お店はこちら

IMG_4686ピザポケット黒髪店の隣のビルの2階がお店です。

メニュー

IMG_5888

ご飯も多い!値段も安い!うまい!
三拍子揃った 熊本大学の近くにある一膳屋わ
お昼時にはサラリーマンの方や大学生の方で賑わっていました。 
あげ煮以外もリーズナブルで美味しそうな料理がたくさんあるので
次は違う料理を食べてみようかと思います。
ごちそうさまでした 

営業時間

月〜金
11:30〜14:00
18:00〜23:30

土日
18:00〜23:30

駐車場 近くにあり

電話番号 096−342−0068

定休日 無休

熊本県熊本市中央区黒髪2-31-20 サニーポイントビル 2F

 

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal