1. TOP
  2. 「一膳屋わ」で食べる「あげ煮定食」

「一膳屋わ」で食べる「あげ煮定食」

 2016/06/23 グルメ
 
IMG_4685_Fotor

熊本市中央区黒髪にある

一膳屋 わ

あげ煮定食550円

IMG_4685_Fotor

あげ煮とは?

油で揚げてから煮た料理のことを言います。
煮くずれしやすいものや、色を美しく仕上げたい場合などにもいいそうです。

こちらの料理は唐揚げを煮たものなんですが…
「唐揚げはそのままでも十分美味しいから煮る必要ない。」
「衣のカリカリが無くなるから煮ないでほしい。」 
あげ煮と聞いて多分こんな考えを抱く方が多いのかと思います。が! 

唐揚を甘辛ダレで煮込んだら…これが中々絶品です!濃厚な味で
一口食べるとじゅわ〜っと口の中に甘辛ダレが広がります。
唐揚げの無限の可能性を感じました! 

IMG_4684_Fotor

お店はこちら

IMG_4686ピザポケット黒髪店の隣のビルの2階がお店です。

メニュー

IMG_5888

ご飯も多い!値段も安い!うまい!
三拍子揃った 熊本大学の近くにある一膳屋わ
お昼時にはサラリーマンの方や大学生の方で賑わっていました。 
あげ煮以外もリーズナブルで美味しそうな料理がたくさんあるので
次は違う料理を食べてみようかと思います。
ごちそうさまでした 

営業時間

月〜金
11:30〜14:00
18:00〜23:30

土日
18:00〜23:30

駐車場 近くにあり

電話番号 096−342−0068

定休日 無休

熊本県熊本市中央区黒髪2-31-20 サニーポイントビル 2F

 

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

IMG_4685_Fotor

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

りよう

りよう

20代前半の人 独身 観光文化検定3級
元々は営業マンとして
熊本各地を周っていました。
ひごなるを作った人 少しだけ変わり者
ヤル気スイッチは常にON。
【学歴】
長嶺小・長嶺中・熊本工業出身
県外を彷徨ったが
熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。
持ち前のコミュニケーションと
フットワークの軽さ
自由な発想で盛り上げています‼︎

私が書いた他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • img_0487

    【神コスパ】これで1000円以下?パンデルのクリスマス限定ピザがお得すぎる

  • 俵山バイパス

    【復興】俵山バイパスルートの開通日が12月24日にいよいよ決定‼️

  • 熊本カレー

    【永久保存版】週に4回以上カレーを食べているりようがオススメするカレー屋さん特集!!!

  • 502550-line

    【動画】1000記事突破を記念して肥後ジャーナルで動画配信をやってみた!!!

こちらの記事もオススメです‼︎

  • image

    らぁめん一白 in白山通りがお食事代金を全額キャッシュバック‼︎【7月15日~7月19日まで】

  • image

    【いきなりステーキ】宮原SA(下り)がリニューアル!!【丸美屋珈琲】

  • IMG_6726_Fotor

    【神コスパ】A4ランクの和牛が食べ放題??お得すぎるお店牛楽苑に行ってきた!!!

  • 59de0cc8.jpg

    オーシャンズセブン〜肉を喰らうならこのお店〜

  • d26650a367c27ebbc183e820e2e7a7ba

    たまには特別感!マリーゴールドの1000円ランチに行ってみた!

  • 5a3d75e0.jpg

    【46年の歴史に幕(´;ω;`)】叶家寿し 西銀座通り 【2016年4月閉店】