*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本チャリティー投げ銭イベント『花月あわせて、寄席あって!の巻』が7月9日に開催‼︎

ライター:りよう りよう


チャリティー投げ銭寄席 in 熊本

が7月9日(土)に開催‼︎

image

月光亭落語会」という
普段福岡県で活動している女性落語ユニットが
熊本のみなさんを元気にしたい!
舞台を愛する人たちを応援したい!
こんな想いを抱き
今回特別に‼︎熊本でチャリティーイベントが開催されます。

月光亭落語会とは?

image

元々は、福岡の地元劇団「ギンギラ太陽’s」に所属していた女優達が勢いで立ち上げ
【清く正しく軽やかに】をコンセプトに活動している女優落語ユニット

どんなイベント?

まずは、昼席は15時頃からゆるりとスタート‼︎
1時間ほどの高座のあと、月光亭のメンバーや熊本の劇団ゼロソーの皆さんとの
おしゃべり&お茶会を挟んで夕席は17時頃から。(こちらも1時間くらいの予定)
終演後も、ゆっくり話せるようにちょっとしたお菓子やお茶を用意しているそうです。

最後に

福岡からきてくれて熊本を元気付けてくれるなんて感動します。
いままで落語を聞いたことがなかった人やお時間のある方はぜひ!行かれてみてください。

イベント詳細
 

【日時】
2016年7月9日(土)
15:00〜19:00 CLOSE
(15時頃から昼席開催、間に休憩をはさんで17時頃から夕席になります。)

ご予約不要!開催時間中は出入り自由です。
ご都合のよいお時間にふらりとお越しください。

【料金】

無料(支援金BOXヘご協力お願いいたします。)

【会場】

花習舎(カシューシャ)
熊本県熊本市東区東本町1-62 3F

【お問合せ】
gekkoutei_2010@yahoo.co.jp 
 

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal