*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本一謎の公園?】泗水町にある孔子公園に行ってみた!【ネタ】

ライター:りよう りよう
肥後ジャーナルに
「泗水町にある孔子公園が珍?謎?スポットなので、行ってきてください!」

問い合わせが来たので行ってきました‼︎

孔子公園

DSC01730
りよう
ryou_r
「立派な門構え・・」


水を口から出している
ヤマタノオロチ?に遭遇


DSC01728

見た目からは想像がつかない水の勢い


時計は故障中だった


DSC01727


広場で小学生の子供を2人発見‼︎


不審者と思われた可能性のある人
ryou_r
「なにしにきてるの?」
小学生A
10506738_10150004552801856_220367501106153455_o
「駄菓子買いに来た!」
不審者と思われた可能性のある人
ryou_r
「えっ?駄菓子売ってあるの??」
小学生B
10506738_10150004552801856_220367501106153455_o
「うん。」
少し歩いてみると・・・
中国にありそうな建物に遭遇


近づいてみる



さらに近づくと・・・


りよう
ryou_r
「夜来たら確実に心霊スポットだな・・・」


合格橋に遭遇


これを無事に渡ると
試験に合格!するかもしれない。


平和を願う柱?に遭遇



裏面


りよう
ryou_r
「もはや私自身には何語でかいてあるかすら、わからない・・・」
孔子公園でしか見ることができない自動販売機を発見!!


この方は???


ご存知の方いましたらこちらまで
この方の正体は中国の思想家孔子です。
孔子公園の看板等にも使われています。
シオンさんより情報を提供していただきました。


孔子公園のメインの場所に到着


りよう
ryou_r
「ん???」
DSC01731
りよう
ryou_r
「まじか・・・」


2匹のシーサー?を発見



右のシーサー?は洋服をまとっていた



足踏石路


りよう
ryou_r
「踏んでみたら・・・普通に痛かった。」


巨大なボウリングの玉?を発見


ボウリングのためではなく
中国3000年の歴史の中でボケない玉と呼ばれているそうです。
元気をつけてくださいと書いてあるので

元気玉と呼ぶことにした。


子供が遊ぶ遊具があったので遊んでみた


DSC01748
DSC01752
りよう
ryou_r
「一人だとなんだか寂しい気持ちになりますね。」
りよう
ryou_r
「あっセルフタイマーで撮影したのはココだけの話で。」


おみくじ



駄菓子はここに販売されていた


最後は西門から帰宅


DSC01765
帰る頃には
シーサー?のまとっている洋服がなくなっていた。

感想

確かに珍?謎?のスポットでした!

メイン?の場所に上がれなかったのが今回悔いが残ります。

地元の人は普通に公園として利用している人が多いそうです。

まだ行ったことがない方は驚きの連発なので、ぜひ一度行かれてみてください。

熊本県菊池市泗水町豊水3381

ほかのエンタメ記事はこちら



ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal