*
とじる
*
とじる
*
とじる

牛カツ専門店おおつかがオープンしたので行ってきた!!【牛カツ999円~】

ライター:りよう りよう

以前にもこちらの肥後ジャーナルでお伝えした

【関連記事】牛カツ おおつか

牛カツ専門店おおつかが7月12日にオープン
http://www.higojournal.com/archives/7797968.html


牛カツ専門店 おおつか

が本日7月12日にオープンしましたので、早速行ってきました。

あのオオツカグループ直営店。
しかも熊本では初めての牛カツ専門店ということで期待も高いようで、多くのお客さまが来られていました。

オオツカグループ

f4f8d586-s_Fotor

今回は、おおつかさんイチオシの
牧場直送 自慢の牛カツをオーダーしてみました!

牧場直送 自慢の牛カツ御膳 1399円
f4f8d586-s_Fotor

御膳には、
キャベツ・お新香・小鉢・味噌汁・御飯・ドリンク・デザートがついています。
※キャベツ・味噌汁・御飯はおかわり自由

f4f8d586-s_Fotor

牛カツ おおつか

カツはレア状態できますので
鉄コンロで好みの焼き加減で焼くことができます。

image

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image

自家製の特製タレにつけて食べます。
※4種類から選択可能、画像は究極こく旨黄身たれ

御覧のようなレアな仕上がり!!

牛カツ おおつか

揚げ時間が1分ということで冷たいのかな?と思いましたが、いやいやそんなことはなく
サックサクの衣と肉のジューシーさがあって美味しいです。
この揚げ時間は肉の甘味を最大限に引き出す時間なんでしょうね。

オオツカ流牛カツの究極の食べ方

image

メニュー

image

image

image

image

image


店内

image

image

image

カウンター、テーブル、座敷席があり、広々とした店内。

〓〓〓レビュー〓〓〓
熊本初の牛カツ専門店【おおつか】さん。熊本では、豚カツがメジャーですが、京都などでは以前から牛カツが好まれていたそうです。
今全国的にブームとなりつつある牛カツですが、それも納得できるほどの味でした。
牧場直営だからこそできる、この品質、価格だとは思いますが
手軽に食べられる牛肉ということで豚カツとはまた違った味わいを求めている人達にもウケそうです。
『まだ牛カツを食べたことがない』『牛カツってどんなもんだろう』と興味を持たれた方は是非牛カツ専門店おおつかさんに足を運んでみて下さい!!

【関連記事】
これまでのグルメ記事

店舗情報

■牛カツ専門店 おおつか■

TEL 096-348-7000
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:なし
住所熊本市北区龍田弓削1丁目4-23

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal