*
とじる
*
とじる
*
とじる

【ネタ】文無しでも楽しめるスポット!やすらぎの丘に行ってきた!!

ライター:りよう りよう

肥後ジャーナルに
「御船町にも、珍?謎?スポットがあるので、行ってきてください!」と 
問い合わせが来たので行ってきました‼︎

以前登場した七福神の銅像

熊本笑百景49

やすらぎの丘

DSC01824

りよう
ryou_r
「ぜっ銭のいらない遊び場所?」

 
駐車場も完備 

DSC01823


銭がいらないのに、駐車場まで完備されているとは

りよう
ryou_r
「なんて親切なんだ・・・」

まずは、二匹に犬がお出迎え

DSC01804

りょう
ryou_r
「向いている方向にも意味があるのか??」


お出迎え!

DSC01803


左から順番に

沙門天・寿老人・弁財天・夷・大黒天・布袋・福禄寿

DSC01807 (2)


りよう
ryou_r
「でかい・・・七福神??」

りよう

ryou_r

「少しにやけているのが気になるが、」

やわらかい感じで撮影してみた

DSC01809 (1)

七福神の銅像は元々阿蘇ファームランドにあったそうです。

りよう
ryou_r
「一番左の人だけ怒ってるのかな?」

記念撮影

DSC01817

りよう
ryou_r
「後から気がつきましたが、神様の前であぐらをかいてしまい、申し訳ありません・・・」

七福神の横に小さい銅像を発見


DSC01805




DSC01806


りよう
ryou_r
「ピッピカチュウ?」

更には2匹の鹿??

DSC01811

りよう
ryou_r
「鹿ですよね・・・?」

 鹿の近くからは絶景

 
DSC01812

やすらぎの丘について

DSC01810


ものすごいトイレ発見!!

DSC01814

りよう
ryou_r
「宮内庁かわや御用達???」

近づいてみた

DSC01815

りよう
ryou_r
「庶民とは違うトイレが使える!!と期待を胸にトイレの扉を開けましたが、中は普通でした。」

すこし丘から離れるとヤギの家を発見

DSC01816

最後に犬とも記念撮影


DSC01821


りよう
ryou_r
「セルフタイマーでの撮影に慣れてきました。」

感想の前に
やすらぎの丘への行き方を説明します。 

①ナビを吉無田高原観光のんびり村キャンプ場にセット 

吉無田高原観光のんびり村キャンプ場を

過ぎると

左側に吉無田高原ファームの建物が見えてきます。
 

 IMG_6184_Fotor

さらに
吉無田高原ファームの建物を通り過ぎ

止まれの標識を左折
 
IMG_6185_Fotor
左折後直進すると
右側にこちらの看板が見えてきます。 
 

DSC01824

感想

まず驚いたのは、七福神の大きさ
さらに!驚きなのがこちらの施設は個人の方が運営されているそうです。
これぞ!熊本の珍スポットといえる素晴らしい場所に出会うことができました!
熊本県外の方はもちろん
熊本県内の方でも知らない人が多い珍スポットにぜひ、一度行かれてみてください。

肥後ジャーナルに

あんなところに行ってきてほしい!

あんなことをしてほしい!など

何かありましたら

なんでも挑戦させていただきますので

こちらまでご連絡いただけると幸いです。





 

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal