*
とじる
*
とじる
*
とじる

【VISIT 熊本県】割引率70%?お得に旅行できる九州ふっこう割を購入してみた!

ライター:りよう りよう

 


VISIT 熊本県

による、九州ふっこう割宿泊券をご存知でしょうか?

熊本地震の影響によりキャンセルが
相次いでいる観光業の対策として導入する
「九州観光支援旅行券」一環で、
180億円の国費を投じ、
7月から12月までの宿泊を伴う旅行商品を最大7割割り引く復興対策の一つです。

観光庁によると、
九州では地震の影響で約75万人分の宿泊にキャンセルが出たそうで
政府は旅行券で150万人分の需要を作り出すそうです。

九州観光支援宿泊券には、
宿泊する県や期間によって割引率が異なっており。
熊本・大分、両県の7~9月までの宿泊券が最大70%引きと最も高くなっております。

なので、今回の

九州ふっこう割宿泊券

が一番の目玉企画と言ってもいいのではないでしょうか。

九州ふっこう割熊本宿泊券とは

割引率:70%、5000円の宿泊券を1500円で買える。5000円以上の宿泊に使えて、5000円毎に1枚使用可能(1度の宿泊で最大5枚まで使用可能)

購入限度枚数
1アカウントにつき6枚まで

発行枚数
21万枚

利用可能宿泊施設
こちらを御覧下さい

宿泊券利用期間
平成28年7月20日~平成28年10月1日チェックアウト分まで

販売期間
平成28年7月20日~平成28年9月20日
但し、売切れ次第販売は終了いたします。

詳しくは、
VISIT熊本県ホームページ
を御覧下さい

私達肥後ジャーナルも
九州ふっこう割宿泊券が7月20日の10時より販売が開始されたので
買ってみることにしました‼︎

販売開始とともに
【VISIT 熊本】にアクセス
スクリーンショット (16)
VISIT熊本引用
http://kumamoto.visit-town.com/

パソコン、スマホ両方でアクセス(ガラケーでは利用できないようです)するものの、
アクセスが殺到しているようでなかなか繋がらない…
image

頑張ること数時間

商品をカートに入れる

決済方法を選択する

混みあっているためアクセスできません

リロードを繰り返す

時間切れでカートに何も入ってません

また最初からやり直し

これを何十回も繰り返した後にようやくその瞬間が

カートに商品を入れて(5セット注文)
image


決済方法選択画面に
※決済方法は、コンビニ決済とクレジットカード
(コンビニはセブンイレブンは使えず、クレカもVISAとMasterCardのみ)
image


コンビニ決済を選択し
image


ようやく購入完了。(後でコンビニで支払い)
image

コンビニ決済やクレジットカード決済画面までは、
進むのですが、そこから先がかなり長かったです。

混雑が予想されるときは
先に『マイページ』から『会員登録』を済ませておいたほうが、スムーズにいくと思います。
(一定時間たつとログアウトされるとか、自らログアウトが出来ないとか問題はありますが)

image

時間はかかりましたが、取れて安心しました。
ニュース等によると、
アクセスが殺到している為買えない人が多いだけで
まだまだ枚数には余裕があるとのことです。

熊本地震により熊本だけではなく九州各県は、
宿泊を含む観光業界は大きな打撃を受けているようです。
そんな時に、政府は観光客を取り戻そうと
九州復興のキャンペーン企画の為の予算を組んでくれました。

このようなお得な割引宿泊券(クーポン)は、この先ないと思います。
被災者の中には未だに大変な方も多いことでしょう。

しかし観光や宿泊によりお金を使うことも『復興の1つの形』だと思います。
この機会に『九州観光支援旅行券』および『九州ふっこう割熊本宿泊券』を買って
熊本を旅して、楽しんで、熊本復興に一役買ってみてはいかがでしょうか?

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal