*
とじる
*
とじる
*
とじる

【Pasta fresca michi】@上之裏通り~生パスタ専門店~

ライター:りよう りよう

以前この肥後ジャーナルでもお伝えした通り、『pasta fresca michi(パスタフレスカミチ)』が草葉町の上之裏通りにオープンしていたので、早速行ってきました!!
※関連記事

image

image

場所は上通のPARCOパーキングの裏手になります。

店内は席数が16席ほどと小さなお店なので、ランチ時には電話にて確認されたほうがいいかもしれません。

メニュー
image

■ランチセット■
夏野菜のペペロンチーノ 1100円
image

image

image

パスタとサラダとドリンクが付いてのランチセットです。

生パスタのモチモチ感と夏野菜のさっぱり感がよく合います。

アラビアータ 1000円
image

生パスタのアラビアータを食べたのは初めてでしたが、トマトソースとの相性もいいですね。
ただベーコンが少しドッカリくるかな(^^;;

〓〓〓レビュー〓〓〓
最近熊本市内でも増えてきた感のある『生パスタ』を提供するお店ですが、
生パスタというとどうしても
『最初の数分だけ美味しくて、あとは延びてしまって美味しくない』というようなことがありますが、
こちらのお店は時間が経過しても風味が損なわれることなくしっかりと味が残っていました。
生パスタ特有のデュラム臭さもありません、
オープンしたてのお店ですが、雰囲気もいいので『生パスタ』がお好きな方は行かれてみてはいかがですか?

■pasta fresca michi(パスタフレスカミチ)■
住所 熊本市 中央区草葉町1-39  Alモール1F-B
TEL 096-354-0135
営業時間
ランチ
11:30~16:00
15:00(平日ラストオーダー)
15:30(週末ラストオーダー)
店休日 火曜日
席数 16席

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal