*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本の有名な鯉のぼりスポットといえば内牧・杖立温泉。

他にも是非オススメしたい熊本市内の川を泳ぐ鯉のぼりが見られるスポットがたくさんあります。
今回はそんな鯉のぼりが観れるスポットをご紹介いたします!


熊本市で川を泳ぐ鯉のぼりを見えるスポットはこちら!

熊本市西区、高橋小学校の側にある橋から、素敵な鯉のぼりが見られます。この写真の場所をまっすぐ行くと鯉のぼりを見える橋になります。

それでは、鯉のぼりを見る為、橋に近づいてみましょう!

橋に近づくと・・・橋脚の隙間から鯉のぼりが!

橋の上から眺めると、川の上に青や赤の無数の鯉のぼりが泳いでいます!

五月晴れの大空を泳ぐその姿は実に雄大。そよ風の中とても気持ちよさそうですね。

天気の良い日は水面に映る姿も綺麗です。

近くの高橋小学校にも鯉のぼりが飾ってあります

この日は親子で高橋小学校や橋の鯉のぼりを見にきている風景をみかけました。

柵に取り付けられているので、近距離で見られるのがポイント!

まとめ

たくましく立派な子供に成長することを願ってあげる鯉のぼりは、5月の風物詩。季節の移ろいを感じます。子供たちは大きな鯉のぼりにワクワクし、大人は空を泳ぎ回っていた昔なつかしい鯉のぼりを思いだしますね。ぜひ橋の上の鯉のぼりを眺めに立ち寄られてください。

■高橋小学校■

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal