*
とじる
*
とじる
*
とじる

イベントに出店し、よく「焼さば寿し」を販売している「味の波止場」さん。本日は下通りの酒場通にある店舗に行ってみました。


生簀がお出迎え!美味しい魚料理を期待させてくれる店内

店内に入ると生簀がお出迎え。

通路を進んだ先にあるレジの横にも生簀があり、魚たちが元気に泳ぎ回っていました。

これは新鮮なお魚を期待しちゃいますね!

カウンターには、たくさんの新鮮なネタが並んでいます。

お魚以外も豊富なメニュー

メニューには魚介類だけでなく、お肉などさまざまな料理が並んでいますが、この中で岩牡蠣をチョイス!

料理が来るまで、こちらのお通し食べてみすると…

どれも美味しいんです!

お代わりしたくなったくらいでしたが、恥ずかしいので止めておきました。

夏に入り、これからが旬の岩牡蠣を楽しめるのも、嬉しいですね!

贅沢なお刺身の盛り合わせを堪能!

ウニが食べたくて、注文の際にリクエストしてみたら、ウニを入れて作ってもらえました!

急なワガママにも応えてくださり、本当にありがたい対応です。

ワサビとピッタリ!鮪のハラミレアステーキ

次に注文したのが、マグロのレアハラミステーキ。

新鮮なカットワサビが添えられて運ばれてきました。

焼き加減のレア感が良い感じ!

カットワサビと脂の乗ったマグロがとっても合います。

お吸い物の器のサイズにびっくり!

最後は、あら汁とあおさ汁!そして焼さば寿しを注文。

運ばれて来てびっくり!!

汁物の器が、とても大きいんです!

あら汁は身もプルプルで、あらの脂が浮いています!

波止場名物 「名代焼きさば寿し」も、これまた脂が乗って大変美味しく、大満足でした!

地下には個室利用から最大30人の宴会に使える掘りごたつ席も!

なんと地下には掘りごたつの部屋があり、個室も含めて、壁を外したら、30名まで対応できるとのこと。

会社の飲み会などにも使えますね。

ちなみに、2階席もあり、テーブル席でカラオケも完備!さまざまな用途に使えそうなお店です!

まとめ

「落ち着いた雰囲気のなか、脂の乗った美味しいお魚料理を食べたい!」そんな時にぜひ使って欲しいお店です。たまには、自分へのご褒美に贅沢してみませんか?

■海鮮和食 味の波止場■

営業時間:11時00分~14時00分
17時00分~1時00分
TEL  096-322-9530
住所:熊本県熊本市中央区下通1-5-26 第1RIKIビル

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal