*
とじる
*
とじる
*
とじる

「味千ラーメン熊本 清水バイパス店」が閉店し、桂花ラーメンになるらしい!


熊本県民にとって馴染み深いラーメン屋さん

いつの間にか世界的な有名店になった、熊本の名店「味千ラーメン」。今では国内に81店、海外には733店を出店しているそうです。

そんな世界的な名店でも、身近さは変わりません。

3号線を植木方面に走ると右手に見かける味千ラーメン清水バイパス店。

マッサージのお店の下にあり、目印になりやすく判りやすい店舗なので見覚えある人も多いのではないでしょうか?

お昼はサラリーマンや親子連れなどの地域住民に愛される店舗です。

お店に入ると、こんな張り紙が・・・

お店の諸事情により味千ラーメン清水バイパス店は5月28日までの営業とのことです!

そして気になる閉店後は、6月21日から同じ場所で、桂花ラーメンがオープンするそうです!

桂花ラーメンは2010年から、味千ラーメンの運営会社である重松産業のグループに入っていますので、

同じグループ内での、店舗入れ替えのようですね!

まとめ

近隣の方は慣れ親しんだお店が閉店しまうと、寂しいかも知れませんね。ぜひ閉店までに立ち寄られてください。

そして、6月から桂花ラーメンがオープンしますので、熊本の歴史あるラーメンとしてまた足を運んでみてもいいですね!

■味千ラーメン 清水バイパス店■

営業時間:11:00~22:00
定休日:第二月曜日
TEL 096-345-7611
住所熊本県熊本市中央区黒髪3-3-23

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal