1. TOP
  2. 【前編】男二人で天草に行ったら永住したくなった話

【前編】男二人で天草に行ったら永住したくなった話

今回は日本内外旅行さんが肥後ジャーナルの人たちに「天草の魅力を肌で感じて欲しい!天草に旅行に来られませんか?」とお誘いを受け、旅行に行く人を一人選べと言われたら絶対に指名しない上野Pと天草に行って来ました。

 

待ち合わせの天草空港


朝が苦手なのに、朝9時過ぎに天草空港集合だからとにかく眠いりようです。

酒が飲めると信じ、無理やり連れてこられた上野Pです。

 

肥後ジャーナルさん初めまして〜!!!

日本内外旅行副社長の西本さん。
この方が、今回私たちを天草のいろんな場所に連れて行ってくれるそうですが、果たしてどんな場所に連れて行ってくれるのでしょうか?楽しみでもあり、不安です。


今日は遠いところから、わざわざお越しいただきありがとうございます!天草本当にいいところなんで楽しんで行ってくださいね。なんなら移住したくなるかもしれませんよ?


よろしくお願いいたします!眠さが吹き飛ぶくらいの楽しいこと期待してます!


ホテルで早くビールが飲みたい。


では、さっそく行きましょう!車に乗ってください!!!


おおお!送迎バスまで!


それでは行きましょ〜!!!

送迎バスの中


で、私たちはどこに向かってるんですかね?


知らんぞ俺は知らん。どちらに向かわれてますでしょうか?


それは着いてからの、お・た・の・し・み


・・・・・・・・・・・・・・・・

風来坊に到着


このおしゃれなとこは、一体どこなんです?


知らん・・・


準備完了!!!


なぜ、着替えられたんですか?(しかもやけにニヤけてる)


それはですね、え〜と今から

お二人にはカヤックをやってもらいます!!!


はい?楽しそうですけど、着替えとかありませんし・・・


俺カナヅチ

終わった・・・


泳げなくても、着替えがくても全く問題ありません!行きましょう。


いや、歩くの早いし。

インストラクターさんや西本さんはいとも簡単に歩いて行くが、足場が砂利のため結構きつい。

どうやらこれに乗るらしい


正直泳ぐのは得意な方ですが、小学校低学年の時に海月に刺されて以来海恐怖症の俺には辛い。


冗談に抜きで俺カナヅチなんだって!


泳げなくても、これ着たら大丈夫ですよ〜

カヤックの乗り方について説明を受ける

漕ぎ方や進行方向の変え方など、とても丁寧に指導していただきましたが、この日は波が高く不安で仕方ありません。

 

いざ、出陣の時!!!


まじなやつだ・・・


怖い・・・


お願いいたします。そんなに激しく押さないでください。


こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


うわああああああああああああああああ

 

 

しかし、慣れてくると以外と楽しい


あれ?楽しい!

洞窟を抜けたりと、迫力満点の体験ができます。
船はとても安定していて、海に落ちる心配なんてする必要もありませんでした。

 

無事に目的地に到着・・・と思いきや


わざとらしいなぁ・・・


わざとならメガネが外れるわけないだろ!!!


・・・大丈夫ですか?

 

感想

最初は不安しかありませんでしたが、今まで体験したことのない迫力が味わえて楽しかったです!
カヤックをされる際は水着や濡れてもいい格好でしたら楽しさも倍増するかと思います。


ずぶ濡れになったけど、こんなに童心に返ったのはいつぶりだろう・・・

 

昼食の時間

風来坊食堂で昼食を食べました。
天草の海を一望しながらのBBQは最高です!

阿蘇の黒牛と天草の名産品ロザリオポーク

天草で採れた野菜

塩米といって、天草の海水で育てたお米
ほんのりと塩味がして、これを食べに天草に行ってもいいかな!と思うくらい衝撃でした!

 

いざ、実食!!!


いやぁ、これやばいよ!まじで。見てるだけでご飯たべれるわ!


いつも激安弁当しか食べてないっすもんね。ささ、食べましょ!

 

うまっ!!!


黒牛は油がきめ細やかで食欲が湧いてくるし、ロザリオポークは癖が全くなくて甘くて最高!!!


絶景を眺めながら、最高のお肉を食べる。これ以上の贅沢はないっすね。


生きててよかった・・・

 

ごちそうさまでした


最高でした・・・ってくつろぎすぎでしょ!


美味しいご飯を食べて、海風を浴びながらハンモックで一息。こんなに贅沢してなんかすみません!


満足していただけましたか〜?次行きますよ!


いや〜風来坊最高でした!次も期待!

風来坊ホームページ
https://www.amakusa-guesthouse.com/

 

 

次の場所へと向かう


風来坊よかったでしょ?次はまた違った場所に連れて行きますね!


次は魚が食べたい!


俺はビールが飲みたい!早く。


魚食べることはできますが、ご自身で捕まえてもらいます!


きつそう・・・


到着しましたよ〜

謎の海岸に到着後長靴っぽいのに履き替えることを進められる

いきなり現れた天草の魚に詳しい人に魚について色々と教えていただいたのだが、「まず何をしないといけないのか?」が全くわからない状態だったので首を傾げていると・・・


さっ!行きましょ〜


どこに???


なにをおっしゃってるんですか!天草といえば海じゃないですか、海!


私たちが歩くのが遅いだけかもしれませんが、天草の人って歩くの早いですよね。


ほんと、結構早く歩いてんだけど、ついていけない。


やっぱり海岸沿いの石は、流されてきているから丸いっすね!水切りしやすそう。


だな、って何してるんですか?

案内していただいた方が、いきなりナイフを取り出し岩に打ち付け始めました。
一体この人は何をしているんだろう・・・と疑問に感じながら見ていると、


これは、岩ガキですよ!食べたことはありますよね?


もちろんあります!牡蠣大好きです!


魚屋さん以外で初めて見た。


食べてみてください!!!


こっこれは・・・普段調味料の鬼と呼ばれているが、なにもかけなくても美味いっ!塩味が効いてこりゃ最高だ!!!


もしかして、このトゲトゲの生き物は・・・


ウニです!天草の海にはたくさんのウニが生息していますよ!!!


おぉぉぉお!すごい。魚屋さんでしか見たことがない生き物がたくさん生息していますね!


ここにビール持ってきたら最高やん。

他にも、エビやなまこなどたくさんの生き物と直接触れ合うことができました。

今回の浜辺の散策で、食のありがたさについても同時に学ぶことができました。
私たちが普段食べている食べ物は命をいただいているんだなと。

これからもいただきますとごちそうさまを忘れずに、残さず美味しく食べさせていただきます。

移動


疲れましたか?次はいよいよホテルに向かいます!


きた!ホテルも観光の楽しみの一つなんだよな〜


・・・・・・・・・横になりたい。

 

 

天草アレグリアガーデンズ

 

天草の中心に位置する丘の上に立ち、ホテルのどこからでも天草の海が一望できる熊本でも有数のリゾートホテル。


最高のホテルを準備しました!ゆっくりくつろいでください!


すげ〜こんなリゾートな場所宿泊したことない。


健康ランド以外に泊まるなんて、何十年ぶりだろう・・・

 

ホテルの部屋

 

広々とした贅沢な部屋。
2人で宿泊しましたが、10人で泊まるとなってもなんの問題もないくらい広々としていました。

部屋からの眺めも絶景でまるで、ハワイに来ているかのような気分


ハワイ行ったことありませんけど、

 


つかれた〜ふかふかベット最高!ひゃっほーーーーーーーう!!!もう寝るぞ。起きるまでなにもせんぞ俺は。


えっ、まだまだありますよ?・・・仕方ない。続きは

 

中編をご覧ください!!!
※後半の模様は上野Pがお送りいたします。

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級
元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。
少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。
長嶺小・長嶺中・熊本工業出身
県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。
持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ
そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • 夏に食べたい!Geckoのスパイシーでさっぱりとした黒毛和牛スネ肉のビターカレー

  • 自称ボウリングが上手い人!でもボウリング愛好家に勝てるのか実際に勝負してみた!

  • 熊本で唯一の台湾まぜそばのお店麺屋てっぺんが閉店

  • テイクアウト専門店マサラカレー梵我が7月22日に閉店

こちらもオススメです‼︎

  • GW後の疲れは肉で回復?魅惑の肉三昧イベント「肉パ くまもと 2017」が5/11〜14で開催!

  • 男前・インダストリアル・西海岸インテリア好き必見!BLANCのセールに行ってきた!!!

  • 阿蘇のCLAMP(クランプ)でボルタリングを体験してきた

  • 【市民一般開放】自衛隊駐屯地に入れてしまう超レアなイベントが4月23日に開催されるらしい

  • 健軍文化ホールにて映画「うつくしいひと」の無料上映会を開催!

  • 【熊本初上陸】カード好き必見!下通に「トレカパーク」が3月11日にオープン!!!