*
とじる
*
とじる
*
とじる

【移転】【病み付き必須!】笑顔になるぐらい美味しくて可愛い幸せのAmeyaさんに行ってみた!!⇒現在は西原村宮山に

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

※2024年2月現在は『西原村宮山』に移転しております。

今楽しみたい秋スイーツ!「Ameya Cafe」のモコモコふわふわモンブランパフェ


Ameyaさんに行ってきた!!!

西原村にある手作りの可愛くて凄く美味しい飴ちゃんが売っていた
「Ameya」さんと言う飴屋さんを知ってますか?

洒落みたいになってしまいましたが、
その
「Ameya」さんが3月11日(土)リニューアルオープン
されたと聞き、行ってみました!

以前は西原村の萌の里付近にありましたが
震災の影響で場所を移しリニューアルオープンです!
3月14日まで熊本東急ハンズさんにも出店されているらしいのですが、
やはり本店にいかなくては・・・!

Ameyaさんってどこにあるの?

熊本空港の近くです、菅之屋さんや激安スーパー、コメリさんを通りすぎ・・・どんどん俵山の方へ行っていると・・・

あ!看板を発見しました!

看板付近になります。
看板からみて熊本市(益城方向)と俵山方向です。

お店に着きました!!

駐車場はここです!

お店の目の前が「Ameya」さんの駐車場になります。

さあ、ドアを開けて入ってみましょう。

店内

このドアを開けてみると辺り一面お菓子とキャンディーだらけです。
一瞬お菓子の国に来たかと思いました。

子供や女子ならこのお菓子の家みたいな光景にうっとりする事でしょう。

購入

人気の塩飴とハートのキャンディーを購入しました。

裏を見ればシンプルな素材。
あっ!!雪塩を使っています!!

雪塩が何か知らない方もいらっしゃるかもと言う事で余計だと思いますが
※雪塩とは沖縄のまっ白なパウダー状のお塩で通常は取り除いてしまうニガリ分も含まれているのが特徴で、
18種類のミネラル成分が検出されるで体にもいい高級塩です。

実食

良質の塩と飴の甘さがたまりません!!
このコロンとした塩飴美味しすぎです!
ずっとガリガリしたいです・・・!!!
ハートのキャンディーも美味しかったです。

タルトも買ってしまいました!

可愛い苺タルトとバナナタルトです。
優しいバナナの甘さとクリームの甘さが癒されます。


苺も甘く綺麗で舌も心も癒され幸せになります。

あー・・・お菓子を堪能しすぎました。満足です。

感想

心を込めて手作りされていらっしゃるのが解るキャンディーだと思いました。
塩飴は本当に癖になる
バランスの塩と甘さが病みつきです!
人気で売れるのも解り常備したいと思いました。
あめ好きの心をくすぐる物ばかりです!

商品への愛の込め方とオーナーご夫妻の
気さくな印象もまたホッコリして買いたくなります。


カリッと噛んで食べれるキャンディの カリカリアーモンドも凄く美味しそうでした。

この11日も小さなお子さんが「飴ば買いに来たたい!!」
と元気よく話されてかなり和みました。

震災がありましたがオープンして頂いて本当に有難く・・・そして嬉しいと思いました。
見た目も良くて良質の美味しいキャンディーを買いに西原村に来た際に寄られてみてはいかがでしょう?

オーダープレートキャンディーもあるのでウェディングギフトや、
お祝い事もですが自分のご褒美にもぴったりだと思います。

カントリーパークなどのマルシェなどにも出店されていたりするみたいなので是非チェックされて下さい。

 

 店舗情報

■Ameya■

営業時間
平日11001600
土日祝11001700

定休日:木曜日
マルシェなどの参加もありますのでfacebookページなどで、ご確認下さい。
FacebookページTEL
080-4319-4126
Ameya公式ホームページ住所:熊本県阿蘇郡西原村大字小森618-8

 

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal