*
とじる
*
とじる
*
とじる

小さな航空会社でありながら、そのアイデアと行動力で全国から注目されている「天草エアライン」が、昨年行った実験的企画が好評を得て、今年も引き続きスタート!

その名も、1日全便連続搭乗「乗るだけ運賃」のチケット販売の予約を開始したそうです!飛行機ファン待望の企画が今年も行われます!


1日全便連続搭乗「乗るだけ運賃」ってなに?

この企画は、1日飛行機乗り放題で一万円という夢のような内容!

なら、「熊本から天草に行って少し観光してそれから大阪に行くのも…」と考えてしまいますが、残念ながら、この「乗るだけ運賃」は本当に「乗るだけ」しかできず、飛行機から降りることはできないのです。

つまり…

天草→福岡 MZ101
福岡→天草 MZ102
天草→熊本 MZ201
熊本→大阪 MZ801
大阪→熊本 MZ802
熊本→天草 MZ202
天草→福岡 MZ105
福岡→天草 MZ106
天草→福岡 MZ107
福岡→天草 MZ108

天草エアラインの飛行機は一機のみで、1日で10便。一万円を支払えば、これに1日ずっと乗っててもいいよ!というチケットなのです。

だから「乗るだけ運賃」という名前なんですね。

引用元:https://www.facebook.com/mizoka.atr42/

天草、福岡、大阪、各都市の観光や美味しいもの…そんなもの一切興味なし!ただひたすら飛行機が大好きなんだ!という方には、間違いなく夢のチケットとなるわけですね。なんと奇抜なチケット!

もちろん、途中で降りてもいいので、移動にも使えますが、

コンセプトは「始発便から最終便までずっと搭乗できる!」、航空ファンにとって夢の企画!当然、普通に乗ったらとんでもない金額になりますので、そのような機会はこの天草エアラインのこの企画でした体験できない経験となるわけです。

あなたには耐えられるか!?10便連続搭乗!

引用元:https://www.facebook.com/mizoka.atr42/

これは特に搭乗場所に縛りはありませんので、天草エアラインが離発着する空港であれば、どこからでも搭乗できます。天草エアラインの1日10便に絶対全て乗るんだ!という猛者は、始発が天草空港からですので、まずは天草空港まで朝早く到着しておかなければなりません。

引用元:https://www.facebook.com/mizoka.atr42/

そしてただひたすら空の旅。1日ひたすら空の旅です!

そして朝から晩まで、10便全て乗り切ったぞ!という方には、記念のAMXオリジナル缶バッチがプレゼントされます!

前回はゴールドの搭乗証明書だったのですが、今回から記念缶バッチになったそう。

特にマイルなどは一切付きません。ただあなただけの掛けがいのない思い出と達成感!それに勝るものはないでしょう!

予約受付は12月分はすでにスタート!来年分はまだこれからです!

引用元:https://www.facebook.com/mizoka.atr42/

さて、このぶっ飛んだ企画は平成30年123日(月)~平成31年3月10日(日)の四ヶ月間行われます。

その内の利用可能期間や、予約可能期間など、細かい内容がありますので、まずは公式HPの紹介ページをしっかり確認なされてから、ご予約をお願いします。そのページに予約受付フォームもあります。

さぁあなたも!ある種とても贅沢な1日飛行機乗り放題を楽しまれてみてはいかがですか?

「乗るだけ運賃」紹介ページはこちら!

天草エアライン株式会社のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal