*
とじる
*
とじる
*
とじる

エイプリルフールに面白いことをやろうとしたのですが何も思いつかなかったので一緒に面白いことを考えてくれそうなライターさんを募集します

ライター:りよう りよう
キーワード:

こんにちは、エイプリルフールにとんでもなく面白いことをやったろう!と何日も前から意気込んでいたのに、結局何も思いつかなかったので家でゴロゴロするだけのエイプリルフールを過ごしたりようです。

今年こそは何か面白いことをやろう!と意気込んでいて、先週上野Pにさりげなく話してみると、

日曜日は無理。家族いるし。

そうだった。上野Pには家族がいるんだった。


諦めた私が考えた結果

ライターさんを募集して、新しい人と一緒に肥後ジャーナルを盛り上げれれば面白いこと考えてくれそうだし、なんなら「りようと上野Pばっかで飽きたから誰か違う人に記事を書いてほしい!」と今まで思ってた人がついでにライターになってくれそうだし、エイプリルフールに便乗すればなんとなく面白そうだし、というわけで今回ライターさんを募集します!(ガチ)

30の質問に答えます

──未経験者でも大丈夫ですか?


全く問題ありません。私は今でも文章を書くのが苦手です。

──年収1000万円くらい稼げそうですか?


そんな仕事だったら私がやりたいです。

──休みの日何してるんですか?


基本的に夕方まで家で寝てるか、1人で下通りを歩き回っています。

──事務所ってどこにあるんですか?


新町にある長崎次郎書店の隣のビル?マンション?です。

──プロフィールに20代前半って書いてありますけど違いますよね?


今年で26歳になるので、20代後半です。書き換えます。

──朝が苦手って本当ですか?


本当です。生まれ変わったら朝活とかやってみたいです。

──履歴書とか必要ですか?


不要です。履歴書書くのって大変じゃないですか?

──肥後ジャーナル嫌いですけど応募して良いですか?


大歓迎です。あなたが好きになれる肥後ジャーナルを一緒に作っていきましょう。

──正社員募集ですか?


いつか雇用できるように、とりあえず何か頑張ります。

──事務所のブログ最近書いてませんよね?


すみません。サボってました…

──パートとしての勤務はできますか?


高待遇ではありませんが、可能です。

──太りましたよね?


運営を始めた頃に比べ、8キロくらい太りました…

2年半前の私

──サイト重すぎませんか?


重すぎて、上野Pからいつも文句を言われてました…が!最近ごちゃごちゃいじりまくったら爆速になったので快適です!

──なんで白いシャツしか着ないんですか?


毎日何の洋服を着るか考えるのがめんどくさくなって、統一しました。

──上野Pとはどうやって出会ったんですか?


昔ライターを募集した際に来てくれました。ここまでがっつりやるつもりなかったのに…と本人はいつも言っています。

ライター応募フォームはこちら
https://docs.google.com/forms

──痩せた上野Pを見てどうですか?


正直な話、羨ましいです。

──ライターさんって普段何されてるんですか?


主婦の方や働かれてる方など、いろんな方がいらっしゃいます。事務所にずっといるのは私と上野Pです。

──趣味ってありますか?


休みの日の充実した過ごし方を教えて欲しいです。

──儲かってますか?


儲かってたら正社員とか募集してみたいですね…

──サイトのリニューアルとかって考えてないんですか?


今年中にします!と言いたいところですが…

──今までした仕事の中で一番すごい仕事ってなんですか?


治験モニターです。

──記事って月に何本くらい書いた方がいいですか?


週に1本書いていただけると、助かります。

──何型ですか?


O型です。

──どうやったらりようと上野Pに会えますか?


ライターになりましょう!!!

──質問することがなくなって来ました。どうすればいいですか?


あと5個です。頑張ってください!

──なんで河内に住んでるんですか?


街中まで近くて、空気も美味しく、星が綺麗なので最高の場所ですよ。

──肥後ジャーナルをしなかったら何してましたか?


何してるんですかね…探偵になっていたかもしれません。

──上野Pの子供さんってどんな人ですか?


野球少年です。

──明日地球が滅びるとしたら何しますか?


肥後ジャーナルの記事で遺言を書きます。

──ありがとうございました。


ありがとうございました!

最後に

肥後ジャーナルには上野Pを始め、色んなタイプのライターがいます。楽しく一緒に盛り上げてくれる人をガチ大募集します!応募条件はないので、ライターとして活躍してみたい人はご応募ください。お待ちしております!!!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal