1. TOP
  2. PR
  3. エイプリルフールに面白いことをやろうとしたのですが何も思いつかなかったので一緒に面白いことを考えてくれそうなライターさんを募集します

エイプリルフールに面白いことをやろうとしたのですが何も思いつかなかったので一緒に面白いことを考えてくれそうなライターさんを募集します

 2018/04/01 PR 求人
 

こんにちは、エイプリルフールにとんでもなく面白いことをやったろう!と何日も前から意気込んでいたのに、結局何も思いつかなかったので家でゴロゴロするだけのエイプリルフールを過ごしたりようです。

今年こそは何か面白いことをやろう!と意気込んでいて、先週上野Pにさりげなく話してみると、

日曜日は無理。家族いるし。

そうだった。上野Pには家族がいるんだった。

 

諦めた私が考えた結果

ライターさんを募集して、新しい人と一緒に肥後ジャーナルを盛り上げれれば面白いこと考えてくれそうだし、なんなら「りようと上野Pばっかで飽きたから誰か違う人に記事を書いてほしい!」と今まで思ってた人がついでにライターになってくれそうだし、エイプリルフールに便乗すればなんとなく面白そうだし、というわけで今回ライターさんを募集します!(ガチ)

 

30の質問に答えます

 

──未経験者でも大丈夫ですか?


全く問題ありません。私は今でも文章を書くのが苦手です。

 

──年収1000万円くらい稼げそうですか?


そんな仕事だったら私がやりたいです。

 

──休みの日何してるんですか?


基本的に夕方まで家で寝てるか、1人で下通りを歩き回っています。

 

──事務所ってどこにあるんですか?


新町にある長崎次郎書店の隣のビル?マンション?です。

 

──プロフィールに20代前半って書いてありますけど違いますよね?


今年で26歳になるので、20代後半です。書き換えます。

 

──朝が苦手って本当ですか?


本当です。生まれ変わったら朝活とかやってみたいです。

 

──履歴書とか必要ですか?


不要です。履歴書書くのって大変じゃないですか?

 

──肥後ジャーナル嫌いですけど応募して良いですか?


大歓迎です。あなたが好きになれる肥後ジャーナルを一緒に作っていきましょう。

 

──正社員募集ですか?


いつか雇用できるように、とりあえず何か頑張ります。

 

──事務所のブログ最近書いてませんよね?


すみません。サボってました…

 

──パートとしての勤務はできますか?


高待遇ではありませんが、可能です。

 

──太りましたよね?


運営を始めた頃に比べ、8キロくらい太りました…

2年半前の私

 

──サイト重すぎませんか?


重すぎて、上野Pからいつも文句を言われてました…が!最近ごちゃごちゃいじりまくったら爆速になったので快適です!

 

──なんで白いシャツしか着ないんですか?


毎日何の洋服を着るか考えるのがめんどくさくなって、統一しました。

 

──上野Pとはどうやって出会ったんですか?


昔ライターを募集した際に来てくれました。ここまでがっつりやるつもりなかったのに…と本人はいつも言っています。

ライター応募フォームはこちら
https://docs.google.com/forms

 

──痩せた上野Pを見てどうですか?


正直な話、羨ましいです。

 

──ライターさんって普段何されてるんですか?


主婦の方や働かれてる方など、いろんな方がいらっしゃいます。事務所にずっといるのは私と上野Pです。

 

──趣味ってありますか?


休みの日の充実した過ごし方を教えて欲しいです。

 

──儲かってますか?


儲かってたら正社員とか募集してみたいですね…

 

──サイトのリニューアルとかって考えてないんですか?


今年中にします!と言いたいところですが…

 

──今までした仕事の中で一番すごい仕事ってなんですか?


治験モニターです。

 

──記事って月に何本くらい書いた方がいいですか?


週に1本書いていただけると、助かります。

 

──何型ですか?


O型です。

 

──どうやったらりようと上野Pに会えますか?


ライターになりましょう!!!

 

──質問することがなくなって来ました。どうすればいいですか?


あと5個です。頑張ってください!

 

──なんで河内に住んでるんですか?


街中まで近くて、空気も美味しく、星が綺麗なので最高の場所ですよ。

 

──肥後ジャーナルをしなかったら何してましたか?


何してるんですかね…探偵になっていたかもしれません。

 

──上野Pの子供さんってどんな人ですか?


野球少年です。

 

──明日地球が滅びるとしたら何しますか?


肥後ジャーナルの記事で遺言を書きます。

 

──ありがとうございました。


ありがとうございました!

 

最後に

肥後ジャーナルには上野Pを始め、色んなタイプのライターがいます。楽しく一緒に盛り上げてくれる人をガチ大募集します!応募条件はないので、ライターとして活躍してみたい人はご応募ください。お待ちしております!!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級
元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。
少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。
長嶺小・長嶺中・熊本工業出身
県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。
持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ
そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた記事  記事一覧

  • 「熊本復興ねぶた」が今年も開催!2018年9月1日・2日!熊本城二の丸広場を練り歩く雄大なねぶた見に行こう!

  • 話題のIT会社の追跡取材をしたらギャルとお茶を飲めた話

  • モデルハウスに泊まってみたくてゴリ押ししてみた!

  • 【募集】肥後ジャーナルへのご意見・ご要望、教えてください!!

こちらもオススメです!!

  • 今流行りの街コンは人見知りでも参加できるのか色々と聞いてみた

  • 【海賊】上天草市に現れた癒しのイルミネーション迷路

  • 街中で接待に使えるお店を探す旅~初級編~

  • 東区神水にあるセレクトショップのような不動産屋さんでオシャレすぎる物件を紹介するサイトについて調べてきた!

  • 話題のIT会社の追跡取材をしたらギャルとお茶を飲めた話

  • 上天草の「イルミネーション迷路」と「海あかり」がコラボ!“灯りの共演”が実現!