*
とじる
*
とじる
*
とじる

感動をありがとう!!アクアドームでピカピカに輝く羽生結弦選手にお礼を言ってみた

ライター:ムトー ムトー
キーワード:

2月25日に平昌オリンピックが閉幕しましたね!

日本は史上最多の13個のメダルを獲得しましたが、やはり何と言っても日本勢1個目の金メダルでもあった男子フィギュアの羽生選手!ケガからの完全復帰とはいえ、やはりハラハラしながらTV前にかじりついていた人も少なくはありませんよね。

熊本県警も電光掲示板で応援してましたが

熊本県警の電光掲示板はやっぱり世の中の時流を逃さない

なんとアクアドームはオリンピック開催前から、ある選手を熱烈に応援していました!!

アクアドームのエントランスに堂々と

まさかのアクアドームIN羽生結弦選手!!!!

なにこれ?スタッフの誰かが好きがこじれて銅像作ったとかね?と張り紙を確認すると

あら!!!本人のサイン(印刷)まで!!!!

アクアドームとどのようなつながりがあるのか

https://kumamotofukkofes.com/?p=132

2018年1月20日に震災によって休業を余儀なくされていたアクアドームのスケートリンク。再オープンした記念で、復興支援と一環で羽生選手からサインと自身のモニュメントがついたベンチを寄贈されたそうです。

さすがです。さすが王者です。

単に見て楽しむだけではなく、実際ベンチに座る事も可能ですのでオブジェではありますが隣に並んで写真撮影することも可能です。

お手製の金メダルも首からさげられています

老若男女問わず皆写真を撮っていて、なかなか人がいなくなる瞬間がなかったので、さすがに声に出して言う事ははばかられたため

「金メダルおめでとうございます!!ジャンプの難しさを縄跳びで例えてくれたから、どんなに難しいのかよく分かりました!!!」

と、心の中で盛大にお祝いを述べるにとどまりました。

まとめ

羽生選手のベンチは4月1日までの期間限定になっています。期間内であれば誰でも撮影可能ですので、アクアドームに遊びにいくついでに写真におさめてみるのもいい思い出になりそうですね。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ムトー

ムトー

単なる物件マニア。 以前住んでたマンションのお隣さんが、りようさんの実家だと判明し世間の狭さに震える日々。二児のママライター

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*